※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷーー
妊娠・出産

妊娠28週でお腹が張り、痛みも感じる。明日健診予定。大丈夫でしょうか?

同じような経験した方いますか?
いま妊娠28週ですが、数日前からお腹が張ることが多くなりました。横になっていると張りは治るけど、寝返りでさえ子宮口?がズキンズキンして痛みがあります。そのとき下腹部にも痛みがあります。仰向けになるとお腹が張っている感覚になり、仰向けにはなれません。
明日健診日なので、様子見てますが、大丈夫ですかね?
ちなみに赤ちゃんは元気に動いてます。

コメント

横になっておさまるのであれば大丈夫だと思いますよ。
あとは1時間に6回張るとか、継続しなければ。
後期に入るとみんな張りは増えると思います。
でも、頻繁に張ると頸管が短くなって切迫になったりもするので、検診で相談してみてもらうのが一番ですね(^-^)

ゆかぷーー

横になってて、痛みはあるけど、張りが治れば大丈夫ってことですか?数日前から急にこんなに張るようになったので、心配になっちゃいました(´・_・`)
明日相談してみます。
ありがとうございます♫

痛みがひかないのは心配ですね、私は切迫入院中ですが、痛みと張りは同時にきて同時に引いていく感じです。
痛みが継続するのは良くないって言われてます、心配であれば電話で明日の受診でも大丈夫かどうか、聞いてみても良いかもですね(>_<)
お大事にしてください!

あーママ

出血とか無いですか?
痛みがあるのは、明日相談してみた方がいいと思います(>_<)
私は7ヶ月頃から張りをよく感じるようになりました。
後期に入るにつれ張りは多くなるようですが、ちょうど明日健診ならお医者様に聞いてみるのが良さそうですね(^_^)

ゆかぷーー

切迫入院中なんですね。★★さんもお腹の張りと痛みから切迫なったんですか?
もしよければ、どんな感じだったのか教えていただきたいです(>_<)

ゆかぷーー

出血はいまのところありません。
明日相談してみることにします(^^)
張っていて赤ちゃんが大丈夫かなってそれだけが心配で…
ありがとうございます☆

ゆかぷーー

上記あーママさんへです。
すみません(*_*)…

私の場合は28wで頸管が24mm、内服と自宅安静でしたが31wで18mmになり入院でした。
家の中を歩いたり家事で立ってるとすぐパンパンに下腹部が張ったり、
横になってても1時間ごとくらいにきゅーっと子宮が収縮するような痛みと張りが30秒くらいありました。
子宮が収縮するたびに、頸管が短くなると看護師に言われました。
とにかく安静です(;_;)

ゆかぷーー

私も台所から立ってたり、掃除するとすぐ張っちゃいます。だから10分頑張って休んでって繰り返しで…なんかちょっと心配になっちゃいました(´・_・`)胎動があることだけが支えです。
子宮が収縮するたび経管が短くなるって心配ですね(>_<)
貴重なお話聞かせていただき、ありがとうございます。
お互い無事出産を迎えられますように…♫

ゆかぷーー

上記★★さんへ♡