※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那が生活費を忘れます。いつも仕事が終わると「今から帰るよ~」とLIN…

旦那が生活費を忘れます。
いつも仕事が終わると「今から帰るよ~」とLINEが来るので、お給料日の日はそれに対して「お疲れ様!今日生活費お願いね!」とLINEを入れます。
しかし帰りにコンビニで降ろすのを忘れたりすると、翌日もその翌日も忘れたりします。
忘れられてるなーと感じる時は数日後に「生活費もらっていい?」と改めてLINEするのですが「はーい」と、催促されるのをあまりよく思ってないような返事がきます。
25日が給料日なのですが、今月はまだもらえてません。何回も何回も催促するのは言いにくいし嫌です。
みなさんの旦那さん、お給料日にちゃんと持ってきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

給料日当日に全額振り込んでくれます🙌

ゆきだるま

生活困りますね。奥さんが口座管理したほうがいいと思います💦それか、旦那さんに管理させるか!ですね。

sabo.k

言われるの嫌だったら、給料日かもしくは次の日にちゃんと旦那さんが渡すべきです。
生活費だから必要不可欠ですよね?
渡してくれないのであれば管理させてほしいくらいですね…
流石に生活困るんだけど。と催促しても良いと思います!
稼いできたのは旦那さんですが、家族がいる以上、自分1人だけのお金じゃないから、しっかりしてもらわないと。

うちはわたしが管理してるので、お小遣い渡すくらいです。

かぴ。

うちもしょっちゅう忘れますよ。
私の場合は給料日から3日は待ちます。
3日以内に持って帰ってこなかったら4日目に優しく「生活費くださーい」って言います笑
それでも持って帰ってこなかったらその晩に「はよ持って帰ってこいよ!」って言ってます笑
結局は旦那次第なんですが私は持って帰ってくるまで毎日言い続けます。
持って帰ってこない旦那が悪いので。

はじめてのママリ🔰

自動振り込みなので、忘れるとかないです。

振り込みにしてはどうでしょう。
手間もないですよ😊

はじめてのママり

お金あると思われてるとかですかね?

はじめてのママリ🔰

うちは100%忘れません。
結婚10年で一度も忘れたことないので(給料日より前に振り込まれてる事はあっても遅くなる事はまずない)、性格なのかなと思います。

こちらにお金の余裕やゆとりがあるとわかっていてもです。

催促をあまりよく思わないなら遅れないようにするのが普通ですよね💦💦
地味に凄く困る事だと思います💦💦