※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に1歳からのカレーは大丈夫か悩んでいます。子供用カレールーは早いかもしれないけど、試してみるべきか迷っています。特にアレルギーはなく、よく食べるそうです。

11ヶ月なりたての息子に1歳からのカレー与えても大丈夫でしょうか?

保育園で8月末で1歳になるので完了期へ移行しましょうとの事で、献立表を貰い試してない食材・調味料は試して見てくださいと言われました。移行予定日の献立がカレーになっています。
子供用カレールーは1歳〜のものしか見つけられずちょっと月齢的に早いけど試してみていいのかな?でも試さないといけないしな〜と分からず悩んでいます。
あげても大丈夫ですかね??

今まで特にアレルギーはなくよく食べますねえ!と褒めてもらえるくらいにはよく食べます😋笑

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが完了食には以降するとは思いますが1歳以降の食品を無理して試してほしいとは保育園側は絶対言わないはずです!1歳超えてからで良いと思いますよ^_^