※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

つわりが酷くて毎日気が滅入りますそんな中、旦那が毎日お酒を飲むのが…

つわりが酷くて毎日気が滅入ります

そんな中、旦那が毎日お酒を飲むのが物凄く腹立ちます。
こっちはつわりで食べられるものが限られているのに、なんで旦那は好きにお酒飲むのか。

私が家事など出来ないので、旦那は毎日文句も言わずに家事や息子のお世話など、帰ってきてから全てやってくれます。
私の体調も気遣ってくれて、食べられそうなものを買ってきてくれたりもします。
仕事も調整して、早めに帰って息子のお風呂などやってくれて、その後に洗い物、片付け、掃除などやってくれます

それなのにお酒を飲むなと言うのは言い過ぎでしょうか?

精神的にも滅入っていて、ビールを飲む旦那を見るだけでイライラします

コメント

ままり

それだけやってもらってたら飲むなと言うのは可哀想な気がします💦
そこまでやってくれて文句も言わないなんて素晴らしい旦那さんですね😳
確かに自分が辛いのに好きなもの食べられていいなぁとは思いますが、、
何もしてくれない旦那だったらブチギレてますね。

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、旦那にもリラックスできる事は必要ですよね😣💦
    わかってはいるのですが、目の前でビールをごくごく飲まれると
    こっちは気持ち悪くて何も食べれないのにお酒くらい我慢出来ないのか。と思ってイライラしてしまいます😭
    でも、言わないようにします🥲💦

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    私もつわりがひどかったのですが、全部やってくれるのならもう見ないようにするのはどうですか?😂
    上の子もいるし難しいかもしれないですが私は自分のタイミングでしか起き上がれなかったので夫や子供とは全然違うタイミングでご飯食べてて、それ以外は別の部屋で寝てました😂

    • 7月31日
  • たま

    たま

    見ないようにするしかないですね🥲
    いつも私はリビングのソファで横になっていて、夫は帰ってきてまず冷蔵庫からビールを出し飲むので毎日目に入っていました…
    まぁ、その1本と、あとは家事育児やって息子の寝かしつけ終わってからウィスキー飲んでたりする感じなので
    大目に見なきゃですよね😭

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    そうですね😭😭😭それぐらいならおおめにみてあげてほしいです😭
    制限しすぎると旦那さんも嫌になっちゃって家事やってもらえなくなると困ります😂😂
    ベロベロに酔っ払って酒臭いとかなら言いますが🤫

    • 7月31日
  • たま

    たま

    ベロベロにはならない程度なので、大目に見ます…🥲
    ありがとうございます!!

    • 7月31日