※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが発熱中。熱は38.5度で足が冷たい。解熱剤を使うべきか悩んでいる。寝れそうなら使わない方がいいか、熱上がる可能性も考えて使った方がいいか。

【解熱剤のタイミング】
1歳半の子どもなんですが、
昨日の夜中から発熱していて
今日夕方39.7まで上がり、
先ほど手足が冷たくなってきたなと思い測ると38.5。
少しクーラーが当たってたかなと別場所移動して、
寒気がしてるかもしれないと首につけていたアイスも取りました。
上半身熱くなってきましたが、足はまだサラサラ冷んやりです。熱は変わらず38.5。
いつも高熱でもケロッと元気そうにしていて食欲もあるタイプなんですが、
今回は食欲も水分もあまり摂りたがらずぐったりしてしんどそうです。
そこまで熱が高くないので解熱剤使うか迷ってます、、
今ラッコ抱き(息子がそれで寝たがる)でイビキかいて寝てます。
寝れそうなら使わない方がいいのか、、
足が冷たいので熱上がる可能性も考えて使った方がいいのか、、

コメント

ママリ

小児科の先生には38.5以上になったら、または子供がぐったりしてたら解熱剤あげてとのことでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、グッタリしてるけど寝てるんですよね、、、💦

    • 7月31日
ママリ

私なら使わないです( ´ω` )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この手足冷んやりがなんなんのかですよね😰
    熱が上がるなら使ってあげたいし、、でも寝れてる?からなあとも思ったり、、
    ベッドに寝かせて改めて寝付けないようなら使おうかな、、難しい😓参考にさせていただきます!

    • 7月31日
deleted user

寝れてるなら使わなくてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😓
    ベッドに寝かせてみて寝つき具合一旦みてみようと思います!

    • 7月31日
あまら

こんばんは!お子さん大丈夫ですか?
寝れるうちは寝かせといた方がいいと思います✨
また脱水に気をつけて
次起きたタイミングで水分補給や
熱がまだあるなら解熱剤を飲ませても
いいかも知れませんっ💪🏼!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お心遣いありがとうございます🥲
    今は私の身体の上で寝てますが何かの拍子で目が覚めるとグズグズと泣いてます、、
    喉が痛そうな感じなんですよね😓
    そうですね!水分補給させつつもう少し状態みてみます💦

    • 7月31日
  • あまら

    あまら


    ずっと身体の上でも
    ママさんしんどいですよね😭😭
    私も今コロナ2日目で
    腹部の神経痛が酷く
    なかなか寝れずにいました🤣
    お互い早く良くなりますように👍🏻💕

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええコロナ中ですか😭😭😭こんな大変な時に他人の子どものご心配してくださって😭💦
    神経痛辛いですね、、体調悪い時に寝れないのほどしんどいことないです🥲
    こんな状況でも育児家事と追われるものあると思いますが、どうかご無理なさらず早く良くなりますように🥲🙏

    • 7月31日
deleted user

寝てるなら起こしてまで飲ませなくて良いですよ!手足冷たかったからまだこれから熱上がると思います!解熱剤は、熱が完全にあがりきったタイミングで使った方が良いので、もし次起きてあまりにもぐったりしてたらあげても良いと思います🥲🥲

お大事に😢🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりまだ熱は上がりますよね、、
    上がりきった時がいいんですね!知りませんでした🫣
    そしたらやっぱりもう少し様子見てみようと思います!
    お心遣いの言葉までありがとうございます😊

    • 7月31日