※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
ココロ・悩み

6歳の息子が霊感を持つ可能性について不安。遺伝や見せた動画が影響しているか心配。霊感は遺伝や環境で発現するものか。

霊感についてです。
SNSで霊と会話をしているという投稿があり私はもちろんみえないので信じていなくて軽い気持ちで動画を見せながら6歳の息子にここに人いる?と聞くと2人いるよ?なんで?と答えました。実際2人の霊と話しているという内容のものです。
今まで息子から霊感があるような話は聞いたことが無かったので私も心臓バクバク💦
これを見せてしまった事で息子に霊感が付いてしまったらどうしようかと不安です。
霊感とは遺伝などもあるのでしょうがこういう場合もつくものなのでしょうか?

わかる方教えてくださると助かります🙇‍♀️

コメント

ゆいx

小さい子ほど見えるとは聞きますが、信じるか信じないかはあなた次第ですね☺️

霊感はある日突然に…って感じですかね?で、ある日突然に見えなくなる…。

そんなものです(´・_・`)

読む限り息子さんには霊感があるのかな?と思います(^^)

• mami

mami

小さい子ほどという話はよく耳にしますね👂
    ある日突然にが今日になってしまったかもですね💦
    私の家系も旦那の家系も霊感がある人は居ないので(多分)そのうち無くなることを願います🥹

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ見えたり聞こえるわけではないですが、少し霊感あります😊
親は見えないしそんな話もしないので遺伝もあると思いますが、そうでなくてもある人はあるかと思います。
霊感あってもわたしは別に迷惑してないですよ☺️

• mami

mami

うさこさんは少しあるんですね😳よく怪我をしている霊はホラーを超えると聞くのでそんな体験を息子にさせるのは少し…と思ってしまいました💦

迷惑無い程度なら安心ですけど☺️

• 7月31日

遺伝もありますが、そればかりではないので一概には言えません

幼い子供が視えてしまうのは 生まれてくる前の感覚が残っているからです
多数の子供達は 人としての課題に向き合う為に薄れていくことが多いですね

故人様に波長を合わせて 視たりすると 疲れてしまったりしますので、なるべく気を逸らしてあげると良いです
(神様達に合わせる方が良いです)

• mami

mami

やっぱり遺伝だけでは無いですよね💦

よくママのおなかにいる時にねーと話はしてきます。でもママのおなかにいる時のママとパパがね等信ぴょう性が無いものなので、毎回そうなんだねと応えていましたがその感覚がやはり多少なりとも残っているんですね😳

波長などもあるのですね!
    神様達に合わせる方法を調べてみます。

• 7月31日

退会ユーザー

生まれる前に決めてきた役目とか 過去世で勉強してきたりとか 色々あります

我が家は 全員霊感ありで 視るだけでなく色々あります
    ただ、実生活の方が大事なので 必要なもの以外は 余り気にせず、子供達にも気にしないように 家族以外には話さない様に言い聞かせています

神様達に合わせるのは 太陽に向かう様に明るいこと、ビオラの様な色とりどりのキレイな華々しく咲き誇っている風景など 優しく美しく慈しみを持っていれば それに準じた存在が近くに来てくれます

• 7月31日
ママリ

今日突然霊感が着いたというよりかは、子供は既に見えてる人間として扱ってるので霊を特別扱いしてないんじゃないですかね?

私自身幼い頃、霊がみえててしょっちゅう会話してたそうですが全く記憶にないです。
ちなみに、叔母も霊(人間)が死にたがってるから助けにいかないと!!って自分が飛び降りようとしてたらしいです🤣

• mami

mami

たしかにその考え方も出来ますね!誰かと話していたり、誰もいないところを見たりする姿は今まで見たことないですが私が怖がりなので見ないように、そんなハズないと思うようにしていたのかもしれないです🥲

そうなんですね!
    今はもうみえないですか?
    叔母様勇敢すぎますね😳

• 7月31日