※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新生児がいる部屋の電気について我が家は1LDKです。寝室はありますが空…

新生児がいる部屋の電気について

我が家は1LDKです。
寝室はありますが空調の関係で夏はリビングで寝ています。
そのため赤ちゃんも一日中リビングで過ごしています。

そこで、夜間19時以降の照明について、なるべく暗くした方がいいというのは皆様の投稿を見て重々承知の上ですが、同じような環境だった方、夫の仕事の都合で夜電気つけっぱなしだった方、いましたら励ましのお言葉ください😭

どの投稿を見ても、うちは◯時には電気を消してました、今では朝まで通しで寝てくれます、等のコメントが多く病みそうです😂

皆様のように真っ暗にするのは限界があるし、暗闇の中家事をしたりご飯を食べたりするのも、私1人だけなら夫が帰ってくるまで消したりできますが、今は実母が手伝いに来てくれていてなかなか難しいです。

夜電気つけていたけど、生活リズムは整えられたという方、問題なく成長してますよという方、いらっしゃいますか??
脳に悪影響とか、多少は関係あるのでしょうか?

しばらくしたら赤ちゃんが生活しやすいように引越しをする予定ですが、しばらく今の部屋でも前向きに頑張っていけるような言葉が欲しいです🥲

よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー🙋‍♀️
我が家も今は1LDKで19時以降真っ暗どころか全然夜遅くまで起きてましたよ🥲

でも1歳3ヶ月の今は20時までに就寝で7時半起きで生活リズム勝手に整いました!

個人的にはそもそも新生児期なんて数時間おきに起こして飲ませなきゃでしたし、いつが就寝時間?て感じです。笑
うちの子は音に敏感だったので何時に寝かそうが主人の帰ってくる音で起きてましたし無理に寝かせるのやめました!

音にも慣れたのか今はぐっすりなので、そう焦らずともちゃんと育ってくれますよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

寝かしつけてる方とかをみて、え!と思っていました💦笑
    どうせ3時間後に起こさないとなのに、、、と😂

電気は自分のできる範囲で、朝はちゃんと光入れて、とか緩く頑張ります🥹!

• 8月1日