※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34w0dの経産婦が、リトドリンを服用中でお腹の張りが気になる。明日の妊婦健診で相談する予定。お腹の張りは34週に入ったら増えるものか、痛みがない張りは問題ないか気になる。

34w0dの経産婦です。
切迫早産で自宅安静、リトドリンを1日4錠服用してるのですが、昨日までは横になってる時は張りなど落ち着いてたのですが今日は午後からやけに張ってて、痛みはなく、張ってると言っても触ってみてもそんなにカチカチじゃなくて張ってる感覚がする、ちょっと固いなーぐらいです。
子宮頸管長は33w4dに健診して診てもらったところ33.0ミリでまぁ気をつけてってぐらいでした。
34週に入ったらお腹の張りは増えるものなのでしょうか?
一応明日妊婦健診があるので、聞いてみようとは思うのですが、痛みがなく、すぐおさまる張りなら問題ないですかね💦

コメント

Rnn

臨月🤰です
私もリトドリン3錠服用してます。

33週あたりから
急に張りが多くなったので
処方されるようになりました。
その時で28mmでした。
私が通っている産婦人科では
正産期までに急に増えることはよくあることのように先生はおっしゃってました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月でもリトドリン服用するんですね🤔
    痛みもなく安静にしてたらおさまる張りなら明日まで様子見でも大丈夫ですかね😣
    NICUのある総合病院なのですがそれでも34週で入院になることもありそうですかね💦
    32週の時4日間ですが入院してたのでもう入院は避けたいです😮‍💨

• 7月31日
  • Rnn

Rnn

わたしの主治医は
    37週に入るまでは
    どうにか持ちこたえてほしいとのことで服用するように言われました😅

張りや痛みなど変化なければ
    明日まで様子見で大丈夫かとおもいます😌

入院は避けたいですよね💦
    お産が進まなければ入院とはならずにすみそうですが😫😫

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと痛みが出てきたのでもう少し様子見て収まらない感じだったら病院に電話してみます😣
    便秘もあるのでそれも原因かもしれませんが💦

• 7月31日
  • Rnn

Rnn

大丈夫ですか😭
    それが一番安心です😊
    ゆったりして様子見してみてください💭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきてとりあえず自宅安静ですみましたー!ありがとうございます😭

• 7月31日
  • Rnn

Rnn

良かったです💭
    とりあえず一安心ですね( ; .̫ ; )

お互いもう少しのぷんにー生活、頑張りましょうね💫💫

• 8月1日