※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモタロ
家族・旦那

旦那さん27にして免許持ってなくて、あまり調べず非公認のとこ行っちゃ…

旦那さん27にして免許持ってなくて、あまり調べず非公認のとこ行っちゃったもんだから仮免3回落ちてすごい落ち込んでる。お金があれば公認のとこ通うべきだったなー。
次こそは絶対大丈夫!がんばれー!!

コメント

ぽにょぽっぽ

運転のセンスがない感じですかね?笑

それはなんとも難しい(´TωT`)

私は筆記めちゃ落ちまくりましたよー笑

• モモタロ

モモタロ

非公認なので警察官が試験の教官をするため公認の教習所より厳しく、合格率が10%くらいなんです。非公認の先生は技術は問題ないって言ってくれてるみたいなんですけどね泣

• 2月11日
ppap

がんばってくださいー😂

• モモタロ

モモタロ

ありがとうございます( ; ; )本人は本当にがんばってるみたいなので毎回落ちてると見てるこっちが辛くなっちゃいます泣

• 2月11日
かぼちゃすーぷ

私も今車校行ってますー(´・ω・`)
車校行ってても仮免の試験受けるまでかなりかかりました笑
私、センスなくて笑

教官に言われたんですけど、確認とかはオーバーリアクションがいいみたいです‼︎
あと、交差点で無駄にスピード落とさないとか重要みたいです_(:3」z)_!
お互いがんばりましょうー😂

非公認ということは個人指導とかということですか?
なかなか受からなくて、指定のところに一から入校し直す人がほとんどですよー。
ご参考までに。

• モモタロ

モモタロ

そうなんです。入り直す余裕はないので、がんばってもらいたいのですが、交通費と受験料で毎回出費がかかるし、彼も精神的に参ってるので初めから公認に入ればよかったと後悔しています、、後の祭りですが泣

• 2月11日

退会ユーザー

仮免終わっても本免がありますからね。
    路上の試験の方がより受からなくなりますよ。
    今のうちに辞めて入校し直すのが安いと思います。
    ちなみにかつて免許持ってた人で10回以上落ちるのが普通です。

• 2月11日
あやぱまん

非公認のところって、免許試験の時に技能のテストもありますよね…
それなら通ってる意味ないですよ😅
非公認のところがどのくらいの金額だったか分かりませんが、免許試験の時にも落ちてたら結局公認行ったお金と対して変わらないんじゃ😭

• モモタロ

モモタロ

そうなんです。非公認は17万で公認は25万でした。しかし、毎回免許センターに行く交通費と受験料がかかるし、有給取って行かないといけないので初めから公認に入ればよかったと後悔しています。
    自動車学校の知識がなかったので安さを取ってしまいました、、泣

• 2月11日
  • あやぱまん

あやぱまん

8万の差なら尚更技能試験免除される教習所行ってから試験の方が良かったですね😓
    非公認のところ入る時にデメリットなど教えて貰えなかったんですか😣??

• 2月11日
  • モモタロ

モモタロ

全て彼に任せていて彼も入校前よく調べておらず非公認の先生はなんとなくしか教えてくれなかったみたいです涙
    免許センターで試験受けるみたい!と彼から聞いてやっとわたしが調べてみて非公認はよくないとわかりました。泣
    私は18のときに合宿で取ったし、私も彼も教習所の知識がなく、その時初めて公認、非公認の存在を知りました、涙
    もっとよく調べるべきでした。( ; ; )
    とりあえず月火で2回再チャレンジするのでそこで取れなければ公認に入り直すのを検討したいと思います。

• 2月11日