※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

フルタイム正社員のワーママです。子どもが発熱しMAX38.6℃、今日は私が…

フルタイム正社員のワーママです。
子どもが発熱しMAX38.6℃、今日は私が仕事を休み小児科連れて行ったり家で過ごしました。しっかりお昼寝もして、今は熱も下がり元気です🥲また夜あがるとは思いますが💦

旦那はさっきいつもより早く帰宅して、明日どうする?俺休む?と聞いてきました。でも子どもは旦那とじゃ寝れないし、こんな感じで元気なら家にいるのも退屈だし出かけると思うと言ってきました😡
車でドライブしてれば寝るのもあると思いますが、きっとイオンとか行くと思います。

共働きだし協力して休んでほしいし任せたいのにそんなんじゃお願いしたくないー😭😭😭
なんなんですかね…
イライラ。

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

あぁー😵
協力的な旦那さん🤝と思いながらも....イオンなんか行ったら
子供疲れちゃって治らないよ😭
ってなりますよね😭😭

風邪で退屈なのは、あなたでしょ!子供は早く治すためにも安静に😐って言っても聞いてもらえないですかね🥺?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    なんのための休みなんだか…😭
    悪化しそうだしそうなるの想像つくので結局明日も私が休みです🥲

• 7月31日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

でも、初めのうちからやっておかないと今後任せづらくなりません😭?

とりあえず今回は旦那さんにお願いしてみてもいいかもしれないですね😊

子供ってちょっと熱下がると元気になりますしね😂

外出は1時間ぐらいにしてね!って制限つけてやらせてみるのも今後のためになるかもです❤️

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

制限つけるのいいかもです❤️!
    今日もわたし休みましたが次はそうしたいと思います😭

• 8月1日
ままり

おなじくフルタイム正社員ワーママです!
一歳半くらいまでは夫が寝かしつけするとギャン泣きでなかなか寝ませんでしたが、育休から復帰したタイミングで夫にも育児に本腰をいれてもらって、ギャン泣きしても寝かしつけしてもらってました。
今となってはパパっ子です!
共働きだったら、はじめは大変でもパパに任せた方が、ゆくゆくママが楽になると思います😌✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    パパも寝かしつけ出来たらどんなに楽か…そう思いながらうちはもう4歳です🥲
    頼りになるパパさんで羨ましいです😭❤️

• 7月31日
息子のママ

俺休む?と聞いてくれるのいいなーと思って読んでたら、、、安静にしておいてくれーーー🥵🥵🥵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    日中元気なときあってもまたぶり返すかもだし、イオンとかほんとやめてほしいです…

• 7月31日
  • 息子のママ

息子のママ

日中元気でも、夕方や夜にかけて熱あがりますしね😢

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭💦
    とりあえずもう熱は下がってて元気になりましたが今日も大事をとってお休みです🥺

• 8月1日