※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お金・保険

ダイソーでPayPay残高払い時に支払いできず、残高も変わらず。ネットで情報検索中。

どなたか教えてください😭😭😭

ダイソーのレジでPayPay残高払いしようとバーコードを見せて読み取ってもらってる数秒の間に220円の支払いに対して、201円しかないことに気がつきました。

そのため、「支払いできません」とエラーが出るか、店員さんから言われるかかなと思ったら、「PayPay♪」と音が鳴り、レシートを渡され、支払い完了になったのです。
残高を確認したところ、201円から全く減っていません。

履歴を見たところ「支払い方法 PayPay残高」となっています。

あと払いは未登録となっているし、オートチャージも無効になっています。

PayPayをよく使う母に聞いたら「チャージ用に登録している銀行から落ちるのかな」と言われたのですが、どうなんでしょうか。

残高見間違えたのかな…とか思ったのですが、そんなわけはないだろうし💦

ネットで調べまくっていますが、同じような例は見つけられず🥲

残高がないのに、バーコードを読み取った方いらっしゃいませんか😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

421円あって読み取ってる間に201円になったのではないでしょうか?

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます😭💗
    そうなんですかね!
    それだったらいいんですけど😭✨
    そうであってください〜😭🙏

• 7月31日
優龍

ポイントがあったとかじゃなくてですかね?

• のんたん

のんたん

ポイントはその都度使う設定にしていて、ほとんど無かったはずなんです😭💦
    ネットには、残高不足だと言われて支払いできなかった例が結構載ってたので、やっぱり支払えたのかな?
    そう思いたいです🥲🙏

• 7月31日
りりり

履歴で確認できませんか?

• りりり

りりり

あ すみません
    履歴みたんですね
    残高支払いになってるならちゃんと支払いされてると思いますよ🤔

• 7月31日
  • のんたん

のんたん

すぐに履歴確認しました!
    ですかね💦
    不安ですが、ちゃんと履歴にはあるし、PayPay♪って鳴ったし、レシート出たし、支払えたと思うことにします!

• 7月31日
  • りりり

りりり

支払い後の残高は201円だったのでしょうか?

• 7月31日
  • のんたん

のんたん

そうです!201円です!

• 7月31日
  • りりり

りりり

え〜 めっちゃ不思議ですね💦
    わからずすみません💧

• 7月31日
  • のんたん

のんたん

不思議ですよね😭💦
    いえいえ!コメントくださりありがとうございました☺️✨

• 7月31日
ぺんちゃん

残高ゼロの場合、もしかしたら引き落としされる設定があるかも⁇ですが、PayPay🎵と鳴ったなら、あったはずですねー
読み取りからPayPay🎵が鳴るまで時間がかかり、既に引かれた201円表示を見たんじゃないですか⁇
421円あったんだと思いますよ‼︎
履歴見たら、今まで支払いした時と違う表示はなかったんですよね⁇

• のんたん

のんたん

履歴は、今まで残高払いした時と何ら違いありませんでした!
    クレジット払いにした時は、ちゃんと履歴にクレジット会社のマーク+カード番号下4桁が出ており、今回はちゃんと「PayPay残高払い」となっていました🙆‍♀️✨
    慌てて見間違えたのだと思いたいです🙏!

• 7月31日