※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スーパーで子供がトマトを舐めているのを見て気分が悪くなった。子供が苦手で、他人の子供にも同じ感情があるか気になる。

ただの愚痴です。今日スーパーで3歳くらいの女の子が咳をしながら裸売りのトマトをべろべろ舐めてました。
トマトを買った直後だったので鳥肌が…
母親は全く気付いてないようでした。
その後その子にぶつかられそうになったので避けたら、母親に凄い目で見られました😓

私は子供が苦手なのですが(子持ちです)、だから嫌な気分になるのでしょうか?
他人の子供も好きだよー!という方、この場面を見て気になりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

舐めてるのは、あり得なすぎます💦💦
さすがに気にします😅

• ママリ

ママリ

私の心が狭いのか?と心配だったのでそう言って頂けて一安心です🙇‍♀️

• 7月31日
ぽせ

子供が好きでも嫌いでも普通に無理だと思います。
私は自分の子に対してより他人の子に対しての方が寛容ですが、無理です。

• ママリ

ママリ

確かにわ子供の好き嫌い関係なく単純に汚いですもんね💦

• 7月31日
はむはむ

いやー、子供好きな人が見ても不快になると思いますよ!私も他人の素直で可愛い子なら、心の底から可愛いと思えますが煩いクソガキは心底嫌いです🤣
個人差もあるでしょうけど、自分の娘が3歳ぐらいの時でもそんなことしませんでしたし基本的に目を離すことはありませんでした。
偏見かもしれませんが、子供を避けたりした時に睨んできたり凄い嫌な目で見てくる母親とか居ますけど非常識なイメージがあります😇自分の娘は悪くないし自分の教育方法も悪くない、何か文句でもあるのかとか喧嘩腰で言ってきそうなタイプというか😮‍💨関わりたくないですよね💦ぶっちゃけその子供がどう育っても興味ないのでどうでもいいですが、店や他人に迷惑かける行為を野放しにしないで欲しいですよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• はむはむ

はむはむ

あ、ちなみにどんなに可愛くても店の商品をベロベロ舐めるのは完全にアウトです!!(笑)

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

売り物触りたくなる気持ちはわからでもないですが、舐める😱
近くにいたら注意しちゃいそうです😅

子ども好きでも気になりますし、ぶつかられてすごい目で見られたら親にも舐めてましたよって言っちゃうかもです!
自分の子が真似しても嫌なので💦

はじめてのママリ

私なら、咳してる時点でめちゃくちゃ近寄りたくないのでそそくさ逃げます笑

よその子がトマト舐めてるのをみたら、私が凄い目でうわぁー最悪ってがん見します笑

なんで、ぶつかられそうになったの避けただけで凄い目で見られなきゃいけないのか、、、😅
親も親なら子も子ですね😅😅

冬

気になりますよー

私も昨日駄菓子屋で2歳か3歳位の子が結構な感覚で咳をしながら(マスクなし)商品をペタペタさわり…
とうちゃん、なんにも注意しない。

咳してる子いるから離れなさいと、我が子にいいましたが、時すでに遅し…

喘息かもしれないので、なんともいえませんが、やはり気分はよくないです。

とうちゃん、なぜ注意しない?!となぜマスクを…思いましたよ。

ままり

えー、ありえないです
お母さんがわかったらトマト舐めてましたよ?って言っちゃうかも😂