※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心ママ
子育て・グッズ

10ヶ月でまだハイハイなどの発達が進んでいない早産児について、同じ経験をしたママさんに質問です。

早産児で、10ヶ月の今も、自力で座ったり、はいはい、つかまり立ちもしません。。

同じお子さんを持つ、ママさんに質問です。

どのくらいで、ハイハイなどしましたか?

コメント

みさ

早産ではなく予定日2日遅れて生まれてきた娘ですが1人座り、つかまり立ち、伝い歩きまとめて一歳0ヶ月でした。
ハイハイは一歳3ヶ月で開始してまだ歩きません😅

度のぐらい早産ですか?

娘2ヶ月早産でハイハイ11ヵ月しました!
自力座りあやふやで座れてるようで座れてないかんじありました😅

捕まりたちは一歳2ヶ月でした!

はじめてのママリ🔰

義妹の子供が早産児で
1歳6ヶ月の時に
まだグラグラで安定感ない
つかまり立ちがやっとできる
って感じでした🤔

2歳3ヶ月でよちよち数歩
歩ける感じです🤔

ママリ

我が子も早産児です👶🏻
修正月齢で9ヶ月なった何日か後に、急にずり這いを始め、それから3日後くらいにハイハイ、お座りができるようになりました😊

定期的に検診で通ってる小児科の先生は、修正月齢で11ヶ月くらいにハイハイできたら大丈夫だよと言っていました✨

はじめてのママリ🔰

どのくらいの早産で今までの経過にも寄ると思いますがコメントさせていただきます☺️

3ヶ月早産の息子がいます!
生後1歳6ヶ月でハイハイ、お座りができるようになり生後1歳8ヶ月でつかまり立ち、現在2歳ですがまだ歩いてません!