※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg.ma
家事・料理

もうすぐ11カ月の娘の母です👩‍👦毎日どのような離乳食を作っていますかー…

もうすぐ11カ月の娘の母です👩‍👦

毎日どのような離乳食を作っていますかー?

レパートリー増やしたいので教えて下さい☆

コメント

かもめ

朝はオートミールとバナナ、豆腐と野菜(一種類)を混ぜたおやきと果物、野菜スープ、ヨーグルト

お昼はおやき(野菜数種類とお米、お魚を混ぜたもの)と果物、野菜スープ

夜はご飯に鰹節を混ぜたそれを海苔に挟み、一口サイズに切ったおにぎり、納豆と適当に野菜を混ぜた物、野菜スープ、果物

あとは卵焼きをプラスしたりとかでほとんどワンパターンです😅

• mg.ma

mg.ma

誕生日一日違いですね!

朝、昼、晩と丁寧に教えて頂いてありがとうございます✨
    そうなんですよね💦結構ワンパターンになってしまって、これでいいのか分からなくなります😅

おやきは全部混ぜて焼くんですか?ご飯も一緒に入れてしまえば、栄養バランスも良く、食べやすくていいですね!
    今度やってみます。

• 2月11日
  • かもめ

かもめ

ほんとですね😍!
    うちもほんとは赤ちゃん大きいので11日に促進剤で出産予定だったんです😆

うちはやっぱり同じのをあげ続けると飽きてきちゃうようで💦
    朝は角切りリンゴをパンに挟んでロールサンドイッチ?笑みたいにしてあげるときもあります!
    あとお昼はおやきしかなかったので、お好み焼きも作ろうかと思ってます😊

おやきは全部混ぜてます!
    本当にその時ある物で作ってるので毎回バラバラなんですが、小松菜・豆腐・鶏りひき・ひじき・鯛・じゃがいも・人参・お米とかである物を入れる感じです😊
    そして最後に片栗粉で硬さを調節すればバラバラになる事もありません😇
    お昼はおやき一個で栄養とれるように作ってます🤗

• 2月11日
ぴよぴよぽん

朝、ダノンビオヨーグルト、きな粉、バナナ1本。
昼、保育園の給食。白身魚の煮付け、ゆで野菜のサラダ、味噌汁など、お粥。
夕、ぶりの煮付け、ほうれん草、人参、ブロッコリーのお粥。かぼちゃコロッケの中身。
が、パターンです。
1歳の誕生日は、ケーキとオムライス作りました😊

• mg.ma

mg.ma

ケーキかわいいですね😍
    周りに飾ったビスケットがいいですね〜

大人のご飯を取り分ける感じですか?
    そうなると少し気が楽になります💦
    何故か料理っぽくするとあまり食べてくれないんですよね😓
    なので野菜を蒸したものをそのままあげたりが多くて💧

ぶりの煮付け美味しそうですね!

• 2月11日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

まだ取り分けしないで、別で作ってます😅
    かぼちゃコロッケの中身も、レンジでチンしたかぼちゃに、油引かずに炒めた玉ねぎのみじん切りと、鶏ひき肉を混ぜて丸めただけで、味付けしてません。
    ぶりの煮付けも、ぶりの切り身1切れを、水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて煮付けました😊

• 2月11日
  • mg.ma

mg.ma

そうなんですね😊
    別で作るの大変ですよね💦

この間揚げないコロッケを作ってみたのですが、ほとんど食べてくれず、結構ショックだったので、カボチャコロッケにしてみます!!
    カボチャは大好きなので❤️

まだ調味料は一切使っていないのですが、少しずつ試して、煮付けにも挑戦してみます🙌

作り方を丁寧に教えて頂いてありがとうございました😄✨

• 2月11日
mg.ma

そうでしたか!「促進剤打たれる前に自分で」と頑張って出てきたんですね〜
私は促進剤を打っても全然でたがらず、最後は帝王切開でした😭

おやきはあげるのも簡単でいいですね!そのアイディア頂きます💫
てづかみ食べが好きなので、パクパク食べそうです😆