※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お金・保険

楽天のキャンセル保険について質問です。再予約日がキャンセルされる可能性があるため、保険に入りたいです。①まだ入れますか?②7/21を予約日としてカウントできますか?③予約日から2週間以内の加入証明が必要ですか?

楽天のキャンセル保険に詳しい方、教えていただきたいです。

7/21.22で、もともと旅行予定でした。
しかし、当日に子供が発熱。
ホテルに正直にお話ししたところ、
「本来キャンセル料は全員からいただいている。けれど特例として、延期であれば対応する。けれど、次にキャンセルとなった場合は全額支払ってもらう。再予約のメールは送らない」と言われました。

再予約日は、8/17.18です。

そこで、ご質問なのですが、
8/17.18もキャンセルとなる可能性が大いにあると思い
キャンセル保険に入りたいと思いました。

①まだ入れますか?
②延期の連絡をした7/21を予約日としてカウントしていいのでしょうか。
③予約日から2週間以内の加入であることを証明するものは、何か必要になりますか?

よければ教えてください🥺

コメント

ママリノ

①②新規予約で旅行の申し込み日も更新されているなら可能。
カウントしていいかは宿に確認。保険請求の際に、申込日をきちんと申請する必要があります。

③ネットから予約したものであれば申込日などは登録され表示されてます。宿に直接であっても通常は申込日は登録さててます。

• ママりん

ママりん

お返事いただきありがとうございます!!

宿のホームページから予約をし、最初の予約ではメールがきました。
    宿の方で予約日が更新さえされていれば、大丈夫ということでしょうか?💦

• 8月1日
  • ママリノ

ママリノ

そうです。宿に確認されたほうがいいと思います。
    申込日がそのままだと、キャンセル保険に入れませんし。

• 8月1日