※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りの際、ベビーフードの味付けは冷凍保存前にするのか、食べる時にするのか、どちらがいいですか?野菜や粥に混ぜて冷凍保存するのか、そのまま冷凍保存してから味付けするのか、どちらが良いでしょうか?

画像にある離乳食味付けするやつとか
色々ベビーフードで売ってますよね?

どうやって使えばいいですか?
離乳食作って冷凍保存するんですが
その時に野菜とかに混ぜたり
粥とかに混ぜたりして冷凍します?

それとも食べさせる時に味付けします?

例えばニンジンブレンダーですりつぶして
味付けなしで冷凍保存して
食べさせる時に温めて画像にあるやつを
お湯で溶かしてニンジンのすりつぶしたやつに
かけるって感じですか?

そのままお湯なしで温めたニンジンに
和風だしをかけるのはなしですよね(^◇^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥+冷凍野菜ブロックを混ぜて解凍し、粉かけてます😂

特に右のあんかけご飯の粉は毎日使ってました😆

野菜も温め直すと汁でるのでそれで溶かしてる感じです😅
溶けなければ湯冷ましたしてます