※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について相談です。8ヶ月半で新たな寝床を検討中。ベビーベッド延長かシングルベッド購入か。アドバイスお願いします。

赤ちゃんの寝床について相談です。

標準サイズのベビーベッドをレンタルしてているのですが、生後8ヶ月半くらいで返却予定です。
必要なら延長はできるのですが、8ヶ月半くらいで新たな寝床を検討するとしたら何が良いでしょうか?

・まだベビーベッドを使用
・今後を見越してもう子供用のシングルベッドを購入
…その他色々、アドバイスや経験からお勧めの方法があればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

10cm以下のマットレス直置きしてます!

最初シングルのベッドを用意してたのですが、ガードを付けても隙間に落ちそうで怖かったので買い替えました🙆

除湿シート敷けば案外カビないし、部屋が広く見えるので個人的にはおすすめです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    マットはどちらで購入されました?
    マットレスから転がり落ちでも赤ちゃんにとってはちょっとした衝撃かと思いますが、お子さんは寝てるときそんなに動かないですか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリの三つ折り高反発マットレス、10cmのものです!高反発なので沈まないです。除湿シートはkumoriです🙆

わりと動く方ではありますが、上記(大人用)を並べて、壁側に寝かせてるのでマットレスから落ちないです😌

• 7月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    マットレスは赤ちゃん用ではないものなんですね🙂
    私もニトリで探してみます♪

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私はベビー布団を床に敷いて、それをピッタリのサイズのベビーサークルで囲んでいます☺️
それでも動き回ると頭をぶつけたり、サークルをガンガン蹴ってるので、大人用の布団でもいいかなと思っています😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちもかなり動くので、もっと広いところで寝かせてあげたいです😅
    可能でしたらサークルの商品教えてもらえないでしょうか?
    最近色々探してるんですが、なかなかこれというものが見つからなくて😟

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのサークルはCarazの物です☺️
    正確にはベビーマットレスで角もしっかりある物だとピッタリハマります。
    ただ、ベビーベッドのピッタリサイズは扉が付いてなかった気がするので、うちのはもう少し大きいサイズのものをベビーベッドサイズに組み直して使っています😊

• 7月31日
(@ ̄p ̄@)

だいぶ動くようになったので、スノコ+セミダブルの安いマットレスに添い寝してます!
壁際に子供を寝かせ、足元には一応ベビーゲートを置いて、ゲートとマットレスの間は毛布を畳んで隙間埋めてあります‼️
でも足元の方に転がっては行きますが、落ちたことはないです😳

ひ

8ヶ月です!
うちも色々悩んだ結果…
転落の危険があることやベビーセンサーを使用したいこと等考えて、
まだベビーベッドで寝てもらってます💦💦