※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

離婚後、周囲の気になることが多く、自分を嫌になります。上の子はパパが好き。経験談を教えてください。

離婚したら職場とかともだちとか
周りの環境のことばかり気にしてしまいます。
上の子どもはパパが好きなので
世間体を気にしすぎる自分が、嫌になります。
経験談が、あれば教えて頂きたいです。

コメント

私も離婚する時に、それ考えました😫しかもスピード離婚だったので尚更です💦

職場には所長と所属長に離婚する旨と他の方に気を遣われるの嫌なので名字は今までと同じでいいと伝えました。

それでも手続き上、本名じゃないといけない場面とかもあって😅周りは聞くに聞けないないよだしやりづらかっただろうなと思います。
元々その職場に長くいるつもりはなかったので、気まずさもあってキリのいいとこで退職させてもらいました。

• あい

あい

名字とか、ほんとというと、かわりたくないし離婚したこと、知らされたくないって、思ってしまいます。
    しかも今年入った会社なので尚更です、。

• 7月31日

退会ユーザー

その気持ちわかります🥲 

私も入社した時は結婚からまだ半年ほどで、次の年には離婚してるので😅

• 7月31日