※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間と場所について相談です。現在23時前後に寝かせていて、部屋の照明が明るい状態です。寝室が2階にありますが、LDKで過ごすか悩んでいます。主人は20〜21時に帰宅します。

赤ちゃんの寝る時間と場所について相談です😣

今だいたい23時前後にその日最後の授乳+ミルクで寝ています。
遅いのはわかっているんですが、どう変えていったら良いかわからず😭💦
戸建てなんですが1階はLDK以外に部屋がなく、照明を明るいまま過ごしてます。(今後暗くしなきゃなと思ってます💦)
2階には4部屋あり、冷房がある部屋が今は寝室のみなんですが、そちらに寝かせた方が良いでしょうか?
やはり目の届くところに、と思いLDKで一緒に過ごしています。
主人は仕事から帰ってくるのがだいたい20〜21時前とかです😣

コメント

のん

我が家も同じ間取りです!
上の子産後数ヶ月は1階で寝てましたが、赤ちゃんのことを考えて20時には電気消してました🤗

また下の子の時は2階寝室に寝せて1階でベビーモニターで見てました!
ベビーモニター買うといいですよ🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早めに電気消して寝かせてあげた方が良いですよね💦
    ベビーモニター検討してみます!
    暗い中寝ていたらギャン泣きの時間は減りましたか?🥹

• 7月31日
  • のん

のん

いや泣く子は泣きます笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!🤣笑
    泣いていてもゲップとかおしっこ以外の感じだったらある程度見守ってても大丈夫ですかね...

• 7月31日
  • のん

のん

全く問題ないです! 泣かせても大丈夫ですよ〜👍

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 7月31日
きなこ

ベビーモニター使うのはどうですか〜?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニター検討します!😊✨

• 7月31日
すー

19時に2階の寝室で授乳したらそのままベビーベッドに置いてきてモニターで見てます。ベビーベッドとか敷布団で安全な状態ならベビーモニターつけて寝室でも良いかなと思います。寝させて寝られるものなら早寝早起きが良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早寝早起きが良いですよね!
    そうしてみます😊✨

• 7月31日