※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の時、BFは9ヶ月か12ヶ月どちらが良いですか?1歳からと書かれている商品は原則1歳から使えるものですか?

11ヶ月の時って、BF 9ヶ月か12ヶ月どっち買ってますか?
1歳からって書いてあるやつは原則1歳からじゃないとダメですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーが入ってなくてその形状も食べれるなら2ヶ月くらいなら気にしないです☺️少し味付けがありますが、、、

はる

そんなことないです!
あっという間に1歳になりますし、、

ただ1歳からのにはエビカニとかが入ってくる可能性があるのでそこだけ注意すればいいと思います!

Sapi

歯の生えてる本数や噛み噛み上手いかによると思います🙆‍♀️
うちはその頃はもう1歳のも物によってあげてましたが
友達の子で丸呑みしちゃう子は9ヶ月とかでした🤲🏻´-

yk

お子さんが12か月からの硬さのもので咀嚼して飲み込めるのであれば、きっちり1歳からでなくても大丈夫だと思います👌🏻✨

もし味の濃さが気になるようであれば、少量のお湯等で伸ばしてあげるのもアリかもです☺️

イリス

アレルギーと形状をクリアしているなら対象月齢じゃなくても大丈夫ですよ。

12ヶ月〜のやつとか9ヶ月くらいで食べてましたね。