※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

子どもが風邪で毎週小児科に通っていて、薬もらっているが効果が薄い。過保護な印象を受けるが、風邪が長引いて困っている。

小児科へ行く頻度が多すぎて
毎週通っています😂👶🏻

上の子が4月に風邪引いていまだに
咳、鼻水、鼻詰まりが治らずで
毎週小児科へ行って薬もらってます😂

上の子が少し落ち着いて今週は病院
行かなくて大丈夫かと思えば
次は下の子に移り結局小児科へ。笑

4月から毎週かかさず通ってるので
過保護な親だと思われてるだろうか、、😂

それにしても風邪長引きすぎですよね?😂
薬飲んでも変わらないんですよねー、、
薬そろそろなくなるからまた今週も
行かなくては😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

家族が小児科ですが「すぐ来る方」認識は確かにありますね🤣

医者は神様じゃないので治すことは出来ないですし、薬で症状を緩和することしかできないので出来るだけ服薬より子供の免疫を高めて上げたほうがいいかもしれないですね。
薬も服用しすぎると耐性が出来てしまうので、自然治癒力を高めないことには風邪もひきやすくなってしまいます💦