※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省時の離乳食についてアドバイスください。現在生後8ヶ月、2回食です。外出先で離乳食あげたことなく、帰省時の離乳食が心配です。帰省先ではベビーフードを使うか、実家で作るか迷っています。アドバイスをお願いします。

帰省時の離乳食についてアドバイスください!
現在生後8ヶ月、2回食です。
離乳食始めてから外出先で離乳食あげたことなく、帰省時のときに離乳食をどうしたらいいかよくわかりません💦
わたしの実家に4日ほど帰省します。
帰省などの場合、ずっとベビーフードとかにしますか?
それとも実家で作りますか?
他にもなにかアドバイスありましたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私なら全部ベビーフードで済ませちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期ではないのでそのほうがよさそうですよね!
    ありがとうございます♪

• 7月31日
歳の差兄弟ママ

ベビーフードでも食べる子ならベビーフードでいいと思います☺️

とりあえず使い慣れてるスプーンは持っていったらいいと思います✨

うちは実家近いのでたまに実家であげますが、実家にはベルト付きのイスなどなく、座ったらプーっとなるようなちょこんと座る簡易のイスしかないので、すぐに遊ぼうと逃げ出し苦労してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べムラはあるのですが、あげれば食べる感じです😂
    スプーンやはり使い慣れてる方がいいですかね!
    慣れないところだときっと落ち着かないですよね、、
    また一苦労が目に見えます😇
    アドバイスありがとうございます♪

• 7月31日
ひ

なんでも食べるならベビーフードでもいいかな?と思います😆

ずっとベビーフードだとちょっと…と気になりますか?😅

時間や冷蔵庫に余裕があるなら、中2日だけお粥や大人のお野菜取り分けして刻んであげてもいいかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにずっとベビーフードとかより中2日くらいはおかゆとか簡単に作れるものだったらよさそうですね🤔

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も月に1週間ほど実家に帰省していますが、その間はほぼベビーフードです☺️
お豆腐とヨーグルトは好きなので、その二つは買いますが、後は楽してます😊
強いて言うならたまにフルーツあげるぐらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家帰ってまで頑張りたくないですよね😂わたしも楽をしようかと、、笑
    ヨーグルトとかならすぐあげられますしよさそうですね😊

• 7月31日
ままり

週末は実家に帰ってますが、車で15分くらい出行けるので、フリージングを少しとベビーフードを持って行ってます☺️
豆腐とヨーグルトは買って行ったり、実家にあるものをもらったりです!
お粥くらいなら実家でもすぐレンジで作れるので、遠い距離のところなら、わたしなら野菜系だけはベビーフードにするかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で15分であればフリージングでもよさそうですね🤔
    やはり豆腐やヨーグルトなどは簡単に買えるしそこらへんはあげたほうが良さそうですよね😊
    できる範囲であげたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日