※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

加古川市周辺にお住まいの方夏場子供達連れてどこへ行きますか?毎日毎日…

加古川市周辺にお住まいの方
夏場子供達連れてどこへ行きますか?


毎日毎日暑すぎて子供達をどーやって
楽しませるか悩んでます😫

2歳の娘は一時預かり保育で
週1〜3保育園行くのですが
保育園以外の日や土日
どう過ごせばいいのかアドバイスください😖



無限の体力を持ってる2歳の娘は
暑くなる前までは毎日公園に行って
疲れさせてましたが流石に暑すぎて公園にも行けず
ベランダで水遊びも飽きてきてるようで

室内遊戯場は長女、次女の遊ぶペースが違うのでワンオペでは厳しくて
イオンやアリオ、ニッケに行ってぶらぶら
したりするのですが
目的もなくぶらぶらするだけで子供達は楽しくなさそうで…


みなさん何されて過ごしてますか??

コメント

にゃん

明石市に住んでますが
うちも土日ワンオペで
どう過ごすが悩んでます(´・ω・`)

混んでるの覚悟で
海洋文化センターの水遊びに
近々行こうかなー。
あとは明石市のハレハレ
とかも利用してみようかなって
思ってます。

解決になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海洋文化センター
    この前(平日の午後)行ったのですが
    幼稚園〜小学生くらいの
    大きめの子が走り回ってて
    2歳児、1歳児には危ない場所となってました😮‍💨💦


    暑いとみなさん悩みますよね😭

    • 7月31日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね😭
    貴重な情報ありがとうございます。
    加古川だとかこてらすとかも
    混んでますよね…

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かこてらす行くと帰りたくなくてぐずるので
    かこてらすのカフェに
    アンパマンのパックジュースを
    1度買ったのがきっかけで
    そこから買うまでぐずって帰ってくれないので最近行ってないんです😖💦

    • 7月31日
deleted user

暑いと公園にいくのも危険ですよね💦ヤマトヤシキの子育てプラザ?はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加古川駅南子育てプラザ
    よく行ってました!!

    暑くなってから余計に
    ママ友同士が話に夢中で
    子供放置してるのが目立ってきたので
    最近行ってないんです😖💦

    • 8月1日
ぽちゃん

海洋文化センターの中も危なかったですか😅❔

アリオの噴水でよく遊ばせているかたはよくみます😊
お菓子を買ってフードコートの座敷で食べさせたり、、

あとはキッズルームのあるカラオケや、土山のキッズランドなどに行ってました!🎶

播磨町のうみえーるも午前中と夕方は人少なかったです🌟

お金を使いたくない時はニッケのトイザらスのところで少し遊ばせたり、アリオの3回おもちゃ売り場の2個くらいおもちゃがあるところで遊ばせたり、の少しの間ですが何もしないよりかは、、という気持ちで連れて行ってます🥰

あとはお友達とお家でのんびり過ごしたりとかですかね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海洋文化センターの中が特に危なかったです😖💦

    新しく綺麗になった方で遊ぼそうと思ったらガンガン走ってたり
    小さい子向けとか関係なく半横取り状態で…😅

    アリオの噴水気にはなってたんです😳
    遊んでる方居られるのですね!!

    • 8月1日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    そーなんですね😅💦
    年齢制限あればいいんですけどね、、

    アリオは親が暑いですが、危なくはないかなと思います🎶
    止まるので待てなければ、うみえーるの方がいいかもしれないです🥺🥺

    野添北公園も新しい遊具ができた&噴水ありますが、外は暑過ぎますよね☁️☁️
    でも外に連れて行ってるだけでもすごいなと思います🫶❤️

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うみえーる初めて知って
    今調べましたが良さそうですね😳!!
    やっぱり人多いですか??


    野添北公園の新しい遊具気になってたんです!!
    早朝の涼しい時間帯狙って行こうかな〜と思いながらいつもダラダラして結局かんかん照りになっていけてないんです😭

    本当は一日中家に居たいのですが🤣
    一時預かり行ってても体力有り余るくらい無限の体力持ってるんです😭

    • 8月1日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    時間によりますが、空いてる時は貸切になります🤣
    朝早く&夕方は空いてます!
    少し人が多くて暴れる子がいなければ、そこまで広くもないので安全ですよ🎶

    朝方ってなかなか出かける用意など進まないですよね💦💦
    子供の体力無限でびっくりします、、
    ただ平日週2は出かけたら十分!!て思うようにしてます🤣🤣

    • 8月2日
満腹中枢ないのすけ

海洋文化センターで鬼ごっこしてますね💭
うちも下が3歳ですべり台で遊んでるときに走り回る高学年っぽい子供に踏まれそうになったので注意したことがあります‼️
絵本などが置いてる所は小さい子供がゆったり遊ぶスペースなので職員が注意するべきですよね。

じゃぶじゃぶ池は小さい子供が2人居るとなかなか難しいですもんね💦
ピュアキッズはお金かかるしうちも主人居ないときに子供たち連れてくときは、かこテラスかアリオの噴水です🤗
と言ってもアリオの噴水はがっつり遊んだことないですが小さい子供から小学生くらいまで結構水浴びしてますよ⛲✨

石が池公園にも噴水がありますが汚なそうなのでうちは遊ばせません💦
水着で思いっきり遊んでる子供居ますが私は抵抗あって💦

普段下の子供たちは保育園ですが暑すぎてなかなかどこも行く気にならないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職員さんもですが親ちゃんと見てる!?ってくらい無法地帯になってますよね😮‍💨

    じゃぶじゃぶ池もピュアキッズは
    ワンオペでは厳しくて…😖

    アリオの噴水行ってみます!!

    石が池って播磨町の線路沿いにある所ですよね?🤔

    • 8月1日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    ほんとそうですよね💭
    ピュアキッズは主人なしで子供3人連れて行きましたが、じゃぶじゃぶ池は怖くて1人のときは無理です💦

    石が池は芝生もあっていいですけどね~

    • 8月1日