※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

今日妊婦健診の際、尿糖が出ていると指摘されました 。父が糖尿病でした…

今日妊婦健診の際、尿糖が出ていると
指摘されました 。
父が糖尿病でしたのでそのことを伝え
糖負荷試験をしました 。
20週の時に受けていています。
その時は問題なくクリアしました 。

自分に思い当たることがあるとすれば
重症妊娠悪阻だったため初期の頃は
食べることができなかったのですが
現在それも落ち着いて何も気にせず
好きな物を食べてしまっていることです 。
次回の2週間後の妊婦健診の際に
血糖値を測るのですがそれまでに
気をつけておくべきことを教えてください 。
もちろん食事のバランスを意識して
爆食は控えるつもりです 。
夏で食べやすくてついついトマトや
スイカなどを好んで食べていたのですが
そちらも気をつけようと思います … 。
アドバイスをください 🙇‍♀️
よろしくお願いします!!

コメント