※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

育児中の手荒れと乾燥に悩んでいます。授乳や哺乳瓶洗いが原因かもしれません。保湿はヒルロイドを使用中。他の方のハンドケア方法を教えてください。

育児中のハンドケアについて質問です🌟

産後1ヶ月になるのですが、手荒れと乾燥がすごいです。
3時間おきの授乳のたびに手を洗ったり哺乳瓶などを洗ったりするからでしょうか…?
ちなみに、ヒルロイドで保湿をしています。
育児中のみなさん、どのようにハンドケアをされているか教えていただきたいです😌

コメント

おかゆ

冬に産まれたので、乾燥からの湿疹が酷かったです🥲
日中はお世話で触れることが多かったので、夜寝る前だけオロナイン塗ってましたがすぐ良くなりましたよ☺️

• ぽこ

ぽこ

冬は確かにひどそうですね😭😭
    やっぱり夜寝る前にケアするしかないですよね!オロナイン試してみたいと思います🌟

• 8月1日
あや

これ使ってました!
食品成分で赤ちゃんにも触れて良いと書いているので🙆🏻‍♀️

• ぽこ

ぽこ

市販の赤ちゃんOKのもの良さそうですね😳わざわざ写真までありがとうございます!!

• 8月1日
イリス

水仕事の後はアトリックスハンドミルク使ってました。
洗い流すタイプなのですぐ赤ちゃんに触ったりスマホ触ったりベタつきません。

夜はある程度時間確保できるならナイトリペアを。
日中外だとジェルタイプだと速乾ですよ〜。

• ぽこ

ぽこ

洗い流すやつも良さそうですね!ベタつきが気になって頻繁につけれなかったので試してみたいです☺️
    昼夜で使い分けることもやってみたいと思います🌟

• 8月1日