※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびオオカミ
家族・旦那

義母が引越し手伝いをしたいと言っているが、自分たちが引越し業者に頼んでいるため、断るのが難しい状況。夫の対応にイライラし、喧嘩になった。

もうすぐ新築に引越しすのですが、義母が引越しするまでに荷物運ぶものあれば手伝うよ〜!って言ってくれてるようなのですが、引越しする場所は自分たちの今のアパートから車で5分のところで義母は遠いところに住んでるので
👩手伝ってもらわなくても引越し屋さんにもお願いしてるから大丈夫ちがう?
👨オカンは本気で手伝いたいと思ってるから断ったら怒ってくる可能性がある
👩それは、断るのじゃなくて引越し屋さんも手配してるから大丈夫ありがとうって伝えれば大丈夫じゃないの?
👨いや、たぶん手伝いたいのと孫に会いたいプラス何も家具の入ってない新築を見たい気持ちもあると思う
👩それなら、手伝うのは大丈夫やから引越しするまでにこっちに遊びに来てって誘ったらいいんでは?
👨いや、その言い方やとオカンは怒ってくると思う
👩ん?手伝ってもらわなあかんの?私の実家の方も手伝うとは言ってくれてるけど断ってるし、その必要ないやろ?
👨手伝ってもらう必要はないと思う。けど、言い方が難しい。手伝うのはいいからって言うと、オカンは必要ないと勘違いして機嫌そこねる。
👩(イライラ)そんなん言い方の問題で、こっちは手伝ってもらいたくないとかそんなんじゃないのにうまく言えばいいだけじゃないん?手伝うのは大丈夫やから、遊びにおいでよって言うだけで嬉しいもんじゃないん?
👨そんな言い方じゃ絶対怒る。まあ、こっちくる予定あるからそのついでに家みていかんか?とは言ってみる。
オカンの扱い方がわかってないから理解できやんやろうけど、断るのが難しいんや。

だそうです。今まで何回も親子で喧嘩して私が仲を取り持ってとかしてるのに、夫が1番扱い方わかってないと思うのですが…笑
結局、私がイライラして言い合いになってしまいました。なんか、この言い合いですごい私が悪かったのかなっとも反省したんですが…イライラしませんか?笑

コメント

ママリり🔰

めんどくせぇ旦那に義母だなぁとイライラしました😂笑

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

ありがとうございます😭
    そうですよね!ほんとその通り!めんどくさい奴らです🤣

• 7月31日
  • ママリり🔰

ママリり🔰

旦那がオカン大好きなことは伝わりました…他人ながらもう好きにしろって言いたいです笑 関西弁だからミルクボーイの漫才みたいに読んでしまいました😂

• 7月31日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

オカン怒らせたらめんどくさいから〜とは言いますが、きっと大好きです。笑
    おかんが言うには〜、ですね🤣笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

くそめんどくせぇ親子だなぁ!って私も思いました😂

私が義母に話しちゃいますね笑

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

めんどくせぇ2票目ありがとうございます👏笑
    話が終わらんから余計イライラしました🤣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事で怒る義母は
    ちっせぇーなぁ!!って言ってやりたいです😂😂😂
    引越し屋に頼んでるのにどこを手伝ってもらのか聞きたいですね笑

• 7月31日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

義母は、前から難しい人間でそれをうまく扱えない息子です😂私には理解できない親子関係らしいです。笑

• 7月31日
はじめてのママリ

イライラしますね😅
旦那の断り方?伝え方が悪いのか?とか思っちゃいますがどちらにしても2人共どうしようもないですね💦
もう、お前は黙っとけ!と、とりあえず旦那に言ってやりたいです…

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

共感ありがとうございます😭
    本当に、夫の言い方が毎回悪くて義母が怒るのなら私の言ってるように従え!って思ってしまいました〜😂

• 7月31日
ぽぽ

めんどくせー親子!!笑
3票目です!笑

全部運び出してからの掃除でもお願いしてみては?笑

先に新居行ってるから息子さんとゆっくりお掃除どうぞ〜と。

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

3票目ありがとうございます👏
    それいいですね〜🤣
    本気でお手伝いしたい!じゃなくて、それを口実にしてるだけやろって私には思うのですが…全力でお手伝いしたいらしいです🎉笑

• 7月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

私も口実だと思いましたが…
    本気なら子供いると大変なものをお願いしちゃいましょうー🤗❣️

後日お礼に伺いますねー!で、孫のいない前のお部屋に直行直帰してもらいましょう🤣🤣🤣

• 7月31日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

子供みてもらうってゆう提案もしたのですが、引越しの手伝いじゃないから機嫌損ねるらしいです😂笑
    私は義実家にあがらせてもらった事もないのに、こっちの家にはずかずか入ってくる気持ちもちょっとイラっとしてしまいました〜😭

• 7月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

ええー!?!?どういう事?笑
    じゃあ本当に掃除でいいんじゃないですか?
    引っ越しは引っ越し屋さんがやってくれるし、やる事掃除くらいですよね😅

えーそれはやだ🥵
    新居は入れない方向でいいんじゃないですかね?
    呼んだ時に来るのはいいけど、ずかずか来られるのはお前の家じゃねーよってなりますよね😢

• 7月31日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

意味わからなすぎてイライラしちゃいました😂
    内心、新居に呼ぶ意味もわからないんですが…笑
    夫は、私が義実家に入れないのがコンプレックスっぽくて…きてくれてもいいけど、絶対宿泊はするなよ!の圧かけてます👌

• 7月31日

私もめんどくせぇ親子と
思いました(´-`).。oO

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

はい!めんどくさい4票目ありがとうございます👏
    手伝うのはいいから2人で仲良く解決しとけって事です😂

• 7月31日
あーあ

6年前のうちの状況と一緒過ぎてビックリすると共に思い出してイライラしました😂

うちは結局旦那は来てもらうのに賛成で押しきられて、義母は引っ越し当日義姉までも連れてきて好き勝手に荷物触ってまだ片付いてない新居に2人で泊まっていって最悪でした!
もっと強く自分で断れば良かったと後悔してます😞

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

おーーーー、そうだったんですね😭それは最悪!
    厚かましすぎです!!!新居を他人に汚されてるとか考えるだけでイライラします😨

• 7月31日