※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいこ♡
妊娠・出産

お腹が張って息苦しく、前駆陣痛か不安。どんな感じか知りたい。産婦人科で休むよう言われている。

最近お腹がよく張ります(ノ_<)
だいたいは少し横になっていると治りますが
今日は息苦しくなると言うか、
息を吸うのも吐くのも張りが痛くて辛い時がありました!
1人目の時は前駆陣痛がなかった(気付かなかった)ので
よく分からないのですが、これが前駆陣痛でしょうか?
産婦人科では、無理せずに張ったら休んでねーとしか
言われていないので、あまり気にはしてないのですが
前駆陣痛あった方、どんな感じなのか教えて頂きたいです!
よろしくお願いします(*´︶`*)

コメント

5児mama🤍

私はそんな感じで早産したので
張ってる時はゆっくり、安静にして
くださいね💦

  • まーめいこ♡

    まーめいこ♡

    コメントありがとうございます‼️
    そーなんですね💦
    上の子がいるとなかなか難しくて…
    出来るだけ安静にしたいと思います!

    • 2月10日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    私も上2人いて、真ん中と1番下は
    年子なので、妊娠中も頻繁に抱っこ
    したりが良くなかったのか、、
    家事をしてると息苦しいような
    張りに襲われて、ん〜上2人とは
    違った変な感じ!って思って
    見てもらいましたが
    経管も子宮口も異常なしでしたが
    35w4dで急に陣痛がきてしまい
    点滴しましたが止まらず出産に
    なってしまいました😰💦

    上がいると中々ゆっくりは
    できませんよね😭
    でも、本当に早産ってだけで
    色んな不安が出てきたり
    しちゃうんで正期産までファイトです😭♡

    • 2月10日
  • まーめいこ♡

    まーめいこ♡

    経管も子宮口も異常なしでも
    陣痛来てしまう事もあるんですね‼️
    私も何も言われてないからって
    油断しないようにします👍
    もう少しの我慢なので
    上の子には申し訳ないけど、
    どーにか乗り越えたいです(ノ_<)

    • 2月10日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    私も知らなかったですが、
    そんな事もあるみたいです😭笑
    幸い、うちの子はでかく
    3020グラムもあって立派に
    生まれてきてくれたので
    感謝してますが、低体重だと
    色々不安になりますからね😭

    そうですね😰今は我慢してもらって
    生まれてから抱きしめてあげたら
    きっとわかってくれますよ💕

    • 2月10日
ちょこあんぱん♡

同じ週数ですね😉私もよーく張ります💧
少し動いただけでも、息切れします…😥
37wまではお腹にいて欲しいので、苦しいと思ったら休むのが1番です😊❣️

  • まーめいこ♡

    まーめいこ♡

    コメントありがとうございます‼️
    張ったら安静にするしかないですね💦
    あと2週間頑張ってもらわないと(ノ_<)

    • 2月10日