※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家事・料理

小1息子のお弁当なのですが、「全然足りない!」と言われてお弁当迷子で…

冷食ばかりの画像で失礼します🍱🍴
小1息子のお弁当なのですが、「全然足りない!」と言われてお弁当迷子です😂
私の詰め方、下手でしょうか💦

「もっとこう言うおかずを入れた方がおなかいっぱいになるよ!」とか「詰め方を変えた方がいい」などなど...アドバイスお願いします🙏

コメント

なー

息子さんよく食べるんですね!
冷食が増えると隙間が増えますよね😭💦
私も全然人にアドバイス出来る腕ではないんですけど…
やわらい食材で一口で食べられるものが多いのでお腹いっぱいになる前にあっという間に食べちゃうのかな〜って感じがしました!
繊維質な野菜の炒め物とかお肉も硬めで歯ごたえがあるとゆっくり食べられていいのかなって思います☺️💗

• るか

るか

アドバイスありがとうございます✨
    息子よく食べます!
    学童の宅配弁当もあるんですが、全然足りず作るしかなく😰💦

なるほど、歯ごたえ!!
    確かにパクパク食べれるものばかりだから足りないのかもしれません。硬めのものも入れるようにしてみます!

• 7月31日

すごくたくさん入ってると思います!息子さんたくさん食べられるんですね✨
おかず増やすのも大変なので、足りないと言われたら、おにぎりもう一個増やします😂それかトマトやフルーツをもう少し減らしておかずをもう一個いれるとかですかね?

• るか

るか

アドバイスありがとうございます🥰
    息子私より食べます🍚

トマトとフルーツ枠、確かに🤔
    おかずスペース多めを心がけてみます!
    お弁当が既に嵩張っているのでおにぎり🍙追加は最終手段に出来れば取っておきたいです😂

• 7月31日
はじめてのママリ

すごい食べるんですね😳!!
私ならおにぎりの中に唐揚げ入れたり卵焼き入れたりします😂!

• るか

るか

アドバイスありがとうございます☀️
    おにぎりの中!そこにスペースがありましたね!!
    おかず入れてみます😂

• 7月31日
初めてのママリ

全然いいと思いますよ✨
私なんてタッパ弁当ですよ😱

• るか

るか

コメントありがとうございます😊
    タッパーでお弁当作れる方は料理上手、と勝手に思っております😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

下手とは思わないし良いと思うのですがおかずカップ全部に使われてるので、洗うのが大変そうって思いました。
自分の手間の面で笑

おかずカップを辞めると隙間ができるのとミニトマトは減らして合間にいれたりするとおかずいれるスペースがもっとできるので、もしもっとおかずをと考えてるならそうしてもいいかもです。
フルーツの入ってる方のお弁当箱はフルーツ以外はおかずカップ使わなくても大丈夫そうな気がします。
でもおかず増やしたりするのも大変なのでおにぎり増やすがベストかもです🍙
おかず増やすなら夜多めに作ってとりわけておくとか😊

• るか

るか

アドバイスありがとうございます😌

カップをとりあえず敷き詰めて何を入れようか考えるのに使ってました😂
    確かにトマトとかカップ要らないですよね!!辞めてみます!

どんどん食べる量増えてくと思うので今年はこれで乗り越えて2年生になったらおにぎり🍙追加してみます!

旦那も食いつくし系男子なので夜多めに作っても無くなるのが悩みの種です...😅

• 7月31日
moony mama

たくさん食べるお子さんですね😊
息子のお弁当、ここまで量が多くないですが、小さいお弁当箱にギチギチにおかず詰めてます😆

おかず入れてるタッパに、高さがない感じですよね?
そうすると、デザート別にして、トマト🍅は隙間に埋めていけばおかずを入れるスペースはできると思います。
高さに余裕があるなら、ポテトは立てるか斜めに他のおかずに立てかけちゃうとかですかね?

• るか

るか

アドバイスありがとうございます‼️

以前はデザートとトマトは別のタッパーにしてたんですが、おにぎりを別添えにした結果お弁当袋がパンパンなのでこのスペースに居ます😰
    トマトは隙間に入りそうですね!!

高さはあんまり無いのでポテトは立たないのですが、若干の余地はあるので斜め考えてみます🙇🏻‍♀️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

我が家もめちゃくちゃ食べるので、おかずはぎゅうぎゅうに詰めています😂
基本的に、唐揚げ、バンバーグ、ウインナー、卵焼きなどのたんぱく質を入れて、隙間にプチトマトやブロッコリーを刺しています笑笑
ウインナーを隙間埋めに使う事もありす笑
上に隙間があれば、アンパンマンポテトを乗せたりしていて見栄えより量重視で詰めていますよ💪

• るか

るか

アドバイスありがとうございます😊

トマトやブロッコリーは隙間に詰める!!覚えました!!🍅🥦
    ウィンナーも隙間に行けそうですね🤔
    ぎゅうぎゅう試してみます‼️

• 7月31日
はじめてのママリ

綺麗なお弁当で量も既に結構入ってると思いますが、ちょこちょこ摘める感じでガッツリ食べ応えっていう内容じゃないなと思いました🤔
ポテトやウインナーの代わりに照り焼きチキンとかハンバーグとかメインになるようなものを、下段半分近く使ってしっかり入れてあげるといいかなと思います😉

• るか

るか

アドバイスありがとうございます😌

ガッツリ食べ応え...確かに足りないかなと思ってました‼️
    メインになりそうなものを多めに入れるようにしてみます!

• 7月31日
るか

昨日アドバイスを元にお弁当🍱を作ってたところ息子に「お腹いっぱいになった」と言わせることに成功しました👏
みなさま、助言ありがとうございました!