※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
家族・旦那

主人に関する内容なのでこちらに書きました。今日、主人は体調がよくな…

このカテゴリなのか微妙ですが…
主人に関する内容なのでこちらに書きました。

今日、主人は体調がよくなかったみたいで病院へ行ったら
インフルエンザA型だと言われたそうです。

私も先週かその前から風邪っぽい感じで今週の月曜日に病院へ行きました。その時は葛根湯と咳や鼻水を出しやすくする薬が、頭痛や喉の痛みがある時に飲むカロナール、胃薬を処方されました。

その時の診察で、インフルエンザの検査しますか?
と聞かれ今ならもう反応出ると思うと言われましたが、
熱はないし痛い思いしてまで検査を受けたくなくて
その日は受けませんでした。

まだ今も鼻水が出て咳がたまに出て喉がイガイガします。
熱はなく、他は何も症状ないです。

月曜日また病院へ行くつもりですが、
インフルエンザの検査は受けた方がいいのでしょうか?

子どもが卵アレルギーでインフルエンザの予防接種が受けらずうつらないか心配です。

今日別件で小児科へ行き鼻水が出てたまに咳をすると言ったら、鼻水が喉に流れて咳が出てると言われ、鼻水が流れやすくなる薬を処方してもらいました。

コメント

凛

たぶん今更インフルエンザの検査してもインフルエンザに聞く薬はもらえないですし、検査してもきちんと反応が出るかも微妙ですね。
インフルエンザの予防接種をしてるなら高熱もあまり出ず症状も軽いので気づかない事もあるみたいですね。

• hoshiko

hoshiko

今からだとインフルエンザの検査受けてもあまり意味ないですかね?

インフルエンザの予防接種は私も子どもも受けてないです。

今年のインフルエンザは熱が出ない事が多いと先生が言ってたようです。

• 2月10日
  • 凛

そうなんですね。
    今年はあまりひどくならないんですね。

発症してから数日たってるので、インフルエンザに有効な薬は聞きません。

検査しても意味ないと思いますよ。

• 2月10日
  • hoshiko

hoshiko

今年のインフルエンザは熱が出にくいようで早めに調べてみたら私もインフルエンザだったかもしれません💦

今さらインフルエンザだとしても有効な薬は効かないんですね😥

インフルエンザの検査はやらない方向で検討します。

• 2月10日
  • 凛

月曜日に再度病院に行かれるとのことですので、ご心配でしたら相談されるといいと思います。

お大事になさってください。

• 2月10日
  • hoshiko

hoshiko

はい、そうします。
    ありがとうございます。

• 2月10日