※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みに、テレビも見ずゲームもひたすら勉強、おもちゃで遊ぶのは無理なのでしょうか??

夏休みに、テレビも見ずゲームもひたすら勉強、おもちゃで遊ぶのは無理なのでしょうか??

コメント

もこもこにゃんこ

オモチャでも遊んでますよ😊
ずっと勉強してるんですか?勉強が好きでやってるなら良いと思いますが、ゲームで勉強してるなら目の休憩はしてほしいですね💦

はじめてのママリ

無理ではないと思いますが、体力低下とか気になるなと思います😓💦
夏休みの思い出も欲しいかなと。

そうくんママ

ずっと家の中で、テレビもゲームもある環境なら、、厳しいとは思います。
あとは、暇ー!とか言われてもお母さんがじゃあ一緒に遊ぼうか!とかこれやったらとか提案できるならじゃないですかね❓🤔

• そうくんママ

そうくんママ

あとは、、学校行ってるときは、どうなんでしょう❓
    いつも宿題終わったらテレビ、ゲームさせてるなら
    同じようにしないと子供は納得はしないかなー。
    なので、普段そういう状況なら
    学校行ってる時間は、勉強か遊びとかなら納得するんじゃないですかね❓

• 7月31日
  • そうくんママ

そうくんママ

私は、、学生の間しかこんな自由な休みはないから
    やることやったら自由にしてあげたりしたい派です、、

• 7月31日
3-613&7-113

テレビは観てますが、ゲームはしてません(元々、旦那が居る日に極稀にやるくらい)。妹と遊んだり(オモチャ使ったり)もしますが、自主学習(宿題ではなく、本屋で買ったワーク)も楽しんでやってます。

最近チャレンジ申し込んで、日曜日(7/30)にタブレット端末とか設定してやらせてます。時間があれば、即タブレット端末で勉強してます。今朝は、音読の宿題を何回もやりました(一学期に習ったところを選んで読む、1箇所で良いと思ってたら本人希望で4〜5箇所読みました)。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

普段から、テレビは垂れ流しです😅

子供にテレビ・ゲーム禁止・勉強だけしてろ・オモチャで遊ぶのは許可て強いるなら、親も何か楽しいこと我慢するとか交換条件?しないと難しいと思います。

• 7月31日
マミー

偏見ですが、男の子兄弟でずっと室内って親がつらくないですか😂
むしろ兄弟で公園とかで遊んでてくれた方が私が楽です😂
ゲームは体動かす系のゲームをよくやってます😊
もちろんお勉強系も時間を決めてやってます📚

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子どもだけなら無理だと思います。
親が勉強を見るなり、一緒に遊びながら学ぶとかなら出来るかとおもいますが、しんどいです…
私も出来るだけそうしてますが、毎日は無理です。

moony mama

基本学童に行かせてるのですが、週1〜2日は学童お休みさせてます。
普段から遠出しない休日は、学習の時間作ってますし、テレビ&ゲームの時間は決めてる守ってもらっているので、それ以外の時間は遊んでますよ😊
ただ、私は息子が学童お休みの日は在宅ワークなので、ずっと一緒に遊んであげるわけにも行かず。息子が今ハマっているLaQを買い足してあげたのと。
LEGOで、私が出したお題に対して息子が自由作品を作るって遊びを取り入れたりしてます😆