※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方に悩んでいます。子供たちとのアクティビティが限られており、家での遊びにも困っています。周りに遊ぶ相手もおらず、児童館も飽きてきてしまいました。皆さんは夏休みに何をしていますか?

夏休み毎日する事がないです😂
3才年少と1才の息子がいます。
朝起きると今日は何するの?と聞かれるので何しようか困ります💦

3才の体力がすごいし動き回りたいタイプなのでずっと家はしんどいし、工作とかぐちゃぐちゃにされて厳しい!
虫取り行きたいと言いますが外は暑すぎて熱中症が怖い。
2人連れてプールはどちらか溺れそうで怖いし家は賃貸の2階でお家プールも厳しい💦
一緒に遊べるようなママ友はいないしする事がないです!
ほぼ毎日児童館行ってますが、小学生の子がいたりすすると危ないしちょっと飽きてきてしまいました😅

夏休み皆さん何してますか!?

コメント

3-613&7-113

近隣の園の園庭開放ありませんか?

我が家の近隣のところは、未就学児の子向けなので平和に遊べます☺️夏は水遊びとかプールやってくれるので、着替え持参で行くと良いですよ。

  • ぞの

    ぞの

    園庭開放良いですね!
    息子が前に一時保育を利用していた園でもやっていたので利用したい思います!
    でも熱中症アラート出ていたら中止なので厳しそうです😂

    • 7月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなのですね。室内開放とかはない感じですか?

    よく行くこども園の園庭開放は、同日時に室内開放もあるので室内で遊ばせることもあります☺️先日(長女の夏休み入る直前)も、次女は火傷してて水泥遊び禁だったので室内の方で遊ばせました。

    • 7月31日
  • ぞの

    ぞの

    基本は園庭のみみたいで室内ではやってないんです💦
    室内で園庭解放してる園があれば良いんですが、なかなかありません😂

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちは今日水遊びのできる公園に連れていこうと思います😂
曇ってるので遊具もできるかなと!

  • ぞの

    ぞの

    水遊び良いですねぇ😍
    近場にあれば良いんですが残念ながらないんですよね💦
    曇ってると遊具で遊べそうなので様子見ながら公園でも行ってみます!

    • 7月31日
えび

朝起きての「何するの?」分かります〜😥私はそれがかなりストレスです💦
うちは保育園なので土日だけですが、近くの公民館の2階のちょっとした広間を予約して借りて、バットとボール持って野球ごっこ
夕方16:30〜はすこし涼しくなるのでカエル捕り
してます。

  • ぞの

    ぞの

    虫取り虫取り言ってるんですが私が虫嫌いだし暑いしで何かないのか本当に困ってます😂
    公民館借りれるとか良いですね!
    何する?と言われるのストレスですよね💦

    • 7月31日