※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた時と夜ご飯後におやつを与えています。食べ過ぎているか心配です。保育園でおやつを食べているので、与えすぎではないか悩んでいます。

おやつのあげ方について。

今、
保育園から帰ってきた時と、
夜ご飯の後に、欲しがれば
ゼリーか果物かヨーグルトを与えています。

保育園では朝と午後におやつを食べているのですが、
食べさせすぎでしょうか?💦
欲しいと言えば与えているので、
食べたい時に食べられると思われるのもマズイですかね💦

コメント

ミラクル

うちはご飯の後ならあげちゃいます(笑)
大人もデザート食べたいし!!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよ😭!
    私もデザート食べたいし、子供が先に食べ終わるので「これ食べて待ってて〜」って感じで果物がヨーグルト出しちゃってます😂

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

保育園は1歳から?10ヶ月くらいその状況ですか?
体重がどんどん増えているのでなければ栄養的にはいいんだと思います。

ただ、今後の事を考えると習慣になっちゃいそうなので私ならあげないです😅
毎日果物、ヨーグルトを用意するの負担だし、そのうち2人分になるし💦

あげるなら、小さいおにぎりあげるとか🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一歳半過ぎてから、本人が要求するようになってからですね💦
    体重は普通です!

    そうですよね( ; ; )
    今まで深く考えてなかったけど、これを習慣にさせちゃうのは本人にも可哀想かなと思い始めまして…(虫歯とかも怖いし)

    おにぎり良いですね!!
    海苔だいすきな子なので喜びそうです😂❤️

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫歯とかの心配もありますが、デザート買い忘れた日に泣いたりグズったりが面倒そうだなと😂
    ない日もあるよっていうのが大丈夫そうなら気にならないです😅
    果物の日があったり、ヨーグルトの日、おにぎりの日、海苔の日、一口ゼリーの日、等色々してみてもいいかも✨

    帰った時はおにぎりとか、パンとかにしてみるとか🤔

    • 7月31日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかにそうですね😂💦
    夜ご飯まではどうしてもお腹が空くみたいなので保育園終わりは小さなおにぎりとかにして、食後のデザートは控えようと思います。
    ありがとうございます☺️✨

    • 7月31日