※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

カベルゴリンでの断乳方法や搾乳について経験者のお話を聞きたいです。痛みの落ち着くタイミングや子育てへの不安もあります。

カベルゴリン(カバサール)を処方してもらい断乳する事になりました!
断乳の方法は晩御飯後に2錠(1錠は0.25mg)飲んで1週間後にまた2錠ずつ飲むとの事ですが経験した方のお話が聞きたいです!
生後三ヶ月半で3時間置きの授乳で母乳過多なので不安で仕方ありません(>_<。)

お医者さんは痛くなる前にちょっとずつ搾乳して行ってねと言われましたが助産師さんは痛みを我慢して張って我慢出来なくなったら搾乳して間隔を開けて行ってねと言われ、やり方がいまいち分かりません( Ꙭ)💦

搾乳は哺乳瓶に搾って分量の確認しながらしましたか?(100mlも搾らないでとの事なので)

大体どの位で痛みが落ち着くのでしょうか?
旦那の休みが二連休しかないので3日目以降は1人で子供のお世話をしながらになるのですが出来るか不安です(´д⊂)

コメント

るいママ1102

すみません💦
3ヶ月で断乳ですか??
それは母乳→ミルクに変えて母乳を辞めると言う意味ですか??

• チョコ

チョコ

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    説明不足ですみません( Ꙭ)💦
    ミルクに変えて母乳を辞めるという意味です(>_<。)

• 2月10日
あやんた

チョコさん、
かなり前の投稿ですが質問させてください。
私も現在生後3ヶ月半で母乳過多なのですが断乳の為カベルゴリン処方されました。
私の場合は0.25一錠を週に一回4週間分処方されて、普段通り搾乳をするようお医者さんに言われました。
チョコさんは服用後搾乳しましたか?実際どの位で止まったか教えて頂けませんか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

• チョコ

チョコ

お返事が遅くなってすみませんm(*_ _)m

ストレスでほとんど出なくなったみたいですぐに止まりましたが今だに生理が再開しないのでホルモンバランスが崩れてるのかもです……

搾乳も全然しませんでした!

• 4月27日
  • あやんた

あやんた

お返事ありがとうございました!

母乳過多でも搾乳なしで断乳されたのですね。でもまだ生理再開しないとの事でそれもまた大変ですね。。

私も出来るだけ搾乳しないようにしてみます。

• 4月28日
  • チョコ

チョコ

乳腺炎の恐怖から食事制限を無理してしまい、止める時には余り出てなかったから搾乳せずに止まったんですが、まだ3ヶ月で沢山分泌してる時は適度に搾乳しないと乳腺炎になるそうで、近くに桶谷式や乳房外来で相談してから断乳した方が安心かと思います*ˊᵕˋ*

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

母乳過多 カバサール