※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

3ヶ月半で8kgの赤ちゃん、飲み過ぎで体重増加?指導を受けたいと思っています。

お子さんが3ヶ月半で8kg程あった方、
健診で指導などありましたか?
現在3ヶ月半の女の子を完ミで育てています。
生まれた時は3332gで、
1ヶ月健診時には4.6kg程に増えていました。
久しぶりに体重を測ってみようと体重計に乗ってみると
まさかの8.1kg😳
今はミルクを200×5回と標準で落ち着いていますが、
1ヶ月で140ml、2ヶ月で180mlと規定値よりも飲んでいたのが原因かな?と思っています😣💦
飲ませ過ぎと言われてしまうのかなと少し不安です。

コメント

ゆう

3ヶ月になった日に8kgありましたが特に指導はなかったです。
うちは4kgで産まれて1ヶ月検診で5.5kg。最初の1ヶ月半だけ混合で、たくさん飲んでました🤣
身長とのバランスも良かったし、3ヶ月の頃には完母だったので特に何も言われなかったです。

ミルクだともしかしたら何かしら指導あるかもしれないですね💦

  • めー

    めー

    長女は半年で7.7kg、次女は4ヶ月で7.4kgでした😅
    完ミだと言われるかもしれないですよね💦
    もう寝返りしているので少しずつ増加が緩やかになってくれたらいいんですけど😭

    • 7月31日