※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
子育て・グッズ

友人宅への訪問時間について相談です。前回2時間で帰宅しましたが、今回は子供が2歳ちょっと。ランチ後どのくらいで帰るべきか悩んでいます。

小さい子供がいる友人宅へ行くときは、どのくらいで切り上げるべきですか?🥹

来週、学生時代からの友人宅へ招かれたので遊びに行きます!
昨年も遊びに行ったのですが、そのときは迷惑にならない時間ってどのくらいだろうと考えた結果、
集合→ランチ→お家にお邪魔して2時間ほどで帰りました。
数年ぶりに会うことになったので、話が盛り上がってしまいました😭

集合時間は友人の子供の生活リズムもあるだろうし、私に想像がつかなかったので友人に決めてもらったのですが、
帰る少し前に眠たくて友人の子供が泣いてしまったので、
長居しすぎたかなと申し訳なくなりました😭

前回はもうすぐ1歳と言って、また1年と少し空いてしまったので
2歳ちょっとくらいの年齢です!

今回も、お昼ご飯を食べてからお家に招かれると思いますが、
それも踏まえた上で、どれくらいで切り上げるべきでしょうか?😭

まだ私も子供が産まれておらず、大切な友人なので常識はずれな行動はしたくないなと思っています!

コメント

しゃー

事前に、いつものお子さんの昼寝のタイミングを聞いてみてはいかがでしょうか?それに合わせて予定を組めばいいと思います。
私も赤ちゃんがいる友達と会う時は、離乳食何時ごろにあげてる?と聞いて、被らない時間帯で会う予定をたてるようにしています。

遥か

仲良くしてる度合いにも寄りますね。
私は特にそこまで気にする相手とはそもそも会わないです。
気を使う相手なら、もっと大きくなってからですね。
私は遅く結婚したので、よくベビーシッターみたいな事してましたし、実の妹が10歳下なので小さいお母さんもしてましたし、友達は結構気にせず遊んでましたよ。

ままり🐈‍⬛

今回もご自宅へ招かれているのは、前回と同じ時間帯のスケジュールですか?
前回は恐らくまだ朝寝もしていて、お昼寝は15時とかからだったんだと思います。
でも、2歳だとお昼寝は1日1回なので、昼食後はドンピシャでお昼寝のタイミングになってしまうんですよね~💦
でも、別室で寝させるから大丈夫ってこともあるので、お昼寝に差し支えないかの確認はしてみても良いのかなとは思います。

ダッフィー

お昼寝何時くらいからするの?って聞いて、そのくらいの時間には帰るようにするかな😊

冬


まずはお昼寝の時間を聞いてみることにします☺️
ありがとうございます✨