※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

目やにが続く状態で悩んでいます。眼科に行くべきか、小児科に相談すべきか迷っています。

水曜日から目やにがすごくなり
木曜日から腹痛を訴えて下痢が始まり
金曜日に少しの咳38.5の熱を出しました😔
土曜日には熱も下がり小児科に行ったところ夏風邪か?胃腸炎かな?とのことで整腸剤と咳止めのみ薬をもらいました。

日曜日になり下痢、咳、熱もなくなり元気になりました😥

ですが今の所まだ目やにのみが酷い状態です😞
朝は目が開かないほどです。

小児科に行った時鼻水が詰まってると目やに酷くなるからこまめに拭いてあげてと言われました。
ですが鼻水は詰まっていません…。

目やには続くものでしょうか?
眼科に行くべきなのか、土曜日にも行った小児科に行って目やにのみが良くなっていないと相談しに行くべきなのか悩んでます😭

コメント

ちゃこ

それだけ続くと心配ですよね💦うちの子も風邪ひいていた時に、ある日起きたら片方だけ目が腫れてました。眼科では、鼻と目はつながってるからバイキンやウイルスが入ったかもね〜と、目薬をくれました。市販にはない処方なので、さしたら割と良くなってきました。

私が診断するわけではないので参考程度にしてほしいのですが、昨日はママ友の旦那さん、目が腫れて眼科に言ったらアデノだと思うと言われたそうです。そこの下の子が長いこと熱があったので、それがアデノだったみたいで、ママ友も発熱(旦那さん熱なし目のみ)してました。アデノっていろんな症状が出るらしいので、話を読んでるともしかして?とも感じます。

めやにのみがひどいのであれば、眼科の方がいいかもしれません。小児科や内科って、聴診器と口のみしか見ないので、目をしっかり見てくれる眼科の方がいいかなと思います。

お大事になさって下さいね✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😭
    腫れてはおらず本当に目やにのみの症状で…😢拭くのを嫌がって目に目やりが入ってしまう時もあって😭

やっぱりそうですよね😭?
    私も調べていたらアデノかな?と思って急遽土曜日に小児科に行ったんです😭
    ですが土曜日に行った時ものすごく混んでいたので先生も疲れていたのかもしれないんですけど、あたった先生がいつもよりなんか雑とゆうか適当な診察な感じで…😭

眼科に行ってみようと思います😊ありがとうございます😭

• 7月31日
  • ちゃこ

ちゃこ

病院の先生って、ちょっと適当なところもありますよね💦私も引っ越してから、一番近いところの小児科に行きましたが、処方の仕方や診断の仕方がなんか下手だなと思い、結局引っ越し前に通ってた小児科にしてます。そこは先生が丁寧で、薬も今後を見据えた出し方をしてくれるので神か✨というくらい。

住んでる地域で他にも小児科があれば、いろいろ行ってみるのもアリだと思います。病院によって、休診日がかかりつけの所とズレてることもあるので、もう一つの安心材料として。いいな、通いやすいなとか、いろいろ分かってきます!

うちの地域は、小児科が二つあったけど、一つは閉院してしまい、もう一つが激混みしてるのもあって、ママ友もいろんな小児科にかかってみて「ここ良かった。すぐに治った!」とかで小児科を変えてる人もいました。処方が下手な医者だと、結局何回も受診しに行くので、こちらとしても効率も悪いんですよね💦

余計なお世話のお話ですみません😅私の体験談ですが、御参考になればと思いました。

• 7月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くやってしまってすみません🥲娘が産まれた産院に小児科が入っているのでずっとそこで予防接種やらお世話になっていて😓いつも平日に行くことが多かったので、平日に行く先生達はとても優しい方なんです🥲親身になって話を聞いてくれて考え私の体の心配までしてくれるんです😭初めて土曜日に病院行ったのでこんなにも先生に差があるのにびっくりしました…😢😢

他の小児科に行くのもひとつの手ですよね🥺ありがとうございます😊

• 8月1日