※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
お仕事

公立の保育園でパートされたことある方いらっしゃいますか?私立と比べてどうでしょうか?

公立の保育園でパートされたことある方いらっしゃいますか?私立と比べてどうでしょうか?

コメント

ぴかろん

時間外のサービス残業が公立は全くなかったです!

運動会前の準備などで残ったら、必ず時間外のお金が貰えました😂

どうも園長(係長級)の上司(児童福祉課長)が労務管理に厳しかったみたいで、園長から「早くタイムカード押して帰って!」と急かされていました

• suu

suu

時間にきっちりなんですね!それはありがたいです✨

人間関係とかどうでしたか?もちろん園によると思いますが💦あと予算次第で首切られることもあると聞きました😭

• 7月31日
  • ぴかろん

ぴかろん

自分より一回り以上年上の方ばかりだったので、可愛がってもらいました😂
    雰囲気はthe公立っぽく、牧歌的でしたが、遠回しに私立から断られた園児さんがいて、なかなか勉強になりました!

予算の影響より、入園児童が少なかったら切られますね…

• 7月31日