※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

発達障害家系の方に質問です発達障害のことが原因で2人目や兄弟を作るこ…

発達障害家系の方に質問です
発達障害のことが原因で
2人目や兄弟を作ることを諦めた方いらっしゃいますか?
旦那と意見が合わずに困ってます

私の両親とも発達障害の疑いがあります
私も感覚過敏があります
兄もグレーで祖父母や親戚にもそんな感じの人が多いです

旦那の家族も知的障害や発達障害の方が多いみたいです
最近になって発達障害は遺伝するとわかったみたいですが
子供もそうだったらと思うと2人目は考えられないと思ってます

息子1人いますが
今の所、発達障害などの指摘は受けてません
もし2人目がと考える私的には正直欲しいと思えません
旦那は楽観的で大丈夫だよって言います

息子ができた時にまだ遺伝するかはっきりしてなくて
偶々、発達障害関係のお仕事をしてる方に遺伝しないよって言っていただき産んだので遺伝すると知った時はすごくショックでした
 
発達障害って結局社会に出た時に本人より周りの人が困ってることが多いんだなと感じます
特に兄を見て育ったので😣
両親が兄のことで借金を作ったり今でも苦労してるので自分だったら見捨ててしまうと思ってます

なので旦那が簡単に大丈夫だよって言われるとイラつきます
旦那は2人目欲しい欲しいアピールもイライラしちゃいます

コメント