※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義理の姉との旅行で、急に電車で現地集合に変更されて困っています。子供の体調や時間に制約があるため、どう対応すべきか悩んでいます。

義理の姉との旅行についててです!
元々、ドライバーをしていたので、私が運転がすきなのと、姉の運転が怖いので、迎えに行って(2時間くらい)その足で旅行に行ったりしていました。
今回もそのつもりで、ちょっと遠くの旅行に誘いました。
最初から、遠慮はされましたが、全然大丈夫だよって言ったことで納得してもらい、迎えに行くことになっていて宿を予約していました。
今日、別件で義理の姉に会い、急に電車で行きたい、現地集合でと言われ理由を聞くと私が大変だからと子供が車酔いしやすく、そんな長時間乗ったことがなく、心配だからとの事でした。
もう、キャンセル料もかかるからもったいなくキャンセルも出来ないし…💦
でも、現地集合なら行きたくないとも言えず(。⊿°」∠)モッモッ
車で、4時間ちょっとかかるとこなので、子供たちの体調次第でグズったら休憩とかしたいのに、現地集合だと時間も決まってるから、急かしたりしないといけなくなるから嫌で😫💦
かといって、早めに行ってスムーズに行けたとして、待つのも嫌だし😫💦
それも私のわがままなので、強制的に迎えに行くのもおかしな話だし💦
このモヤモヤどうしたらいいんだろ😑💭
みなさんなら、どうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテル?旅館?の時間に間に合えばいいと思うので向こうが早く着いても気にしないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩しながら行くからそっちが着く時間よりも遅くなるけど大丈夫?一緒に行ってくれた方が楽だと思うんだけどみたいな事を伝えてみたらどうでしょうか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    元々、チェックインが15時なので、遠いし、チェックインしてからだともったいないから、お昼くらいに着いて先に観光してようかっていうプランだったので、チェックインの時間は気にしてなく😭💦
    6時出発で4時間で着くとこをお昼頃到着予定で組んでたので、大分到着時間もふんわり組んでたんですよね🚗³₃

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら11時〜12時の間くらいに着くと思うからそれくらいに着くように行ってくれればいいよ!って感じですかね🤔

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんな感じで、時間に余裕を持って待ち合わせしたいと思います😊

• 7月31日
☆

お姉さんとの仲がどのくらいか分かりませんが…お姉さん、旅行に乗り気じゃないとか?
2時間もかかるところを迎えに来てもらうの遠慮しますよ…車内での時間にも気を使いますし。

急に電車って言うお姉さんもお姉さんだけど、現地集合なら行きたくない、早く出て待つのもイヤって…

私なら現地集合にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旅行も初めてじゃないし、子供達だけお泊まりで預かってもらったり、遊び行ったりと仲は良い方だと思います😊
    ただ、お姉さん友達がいない人なので、人と居るのが苦手なのかな?て、感じる部分もあります💦

近くなら現地集合でもいいですが、4時間もかかる移動なので、移動時間や、途中での寄り道も楽しみにしていたので、現地集合なら意味無くない?と思ってしまいした😭

• 7月31日
  • ☆

そうなんですね!
    人と居るのが苦手なら4時間の移動まして返りもとなるとしんどいかもですね…
    今までの旅行を経ての電車希望だったのでは。

気持ち切り替えて、主さん家族は寄り道楽しみながら行きましょ☆

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    元々、3人目産まれたら、しばらくは、旅行となると1人で3人見切れないので、旅行は今回が最後だねって話だったので残念ですが😭💦
    気持ち切り替えて、のんびり行ってきます👋
    ありがとうございました🙏

• 7月31日
  • ☆

暑い日が続いてるので体調に気をつけて楽しんできてください☺

• 7月31日