※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピオ
家族・旦那

ちょっとした愚痴になります🥺私は免許あり車なし、旦那は免許あり車あり…

ちょっとした愚痴になります🥺
私は免許あり車なし、旦那は免許あり車あり。
私の職場の近くにスーパーはあるものの、家まで徒歩15分くらいで妊婦なのであまり大きいもの買えません…

ちょうど卵とウィンナーがなくなってしまって、明日買いに行きたいって言いました。(他にもお弁当やご飯のおかずも見たかった)
仕事帰りに買ってきてあげると言われましたが、自分で見て安いものを買いたい!!ってのもあるじゃないですか。
でも旦那は家で仕事や資格の勉強の時間をとりたいようで、
1週間に1回の買い物でできないの?って言われました。。

なるべく済ませようと思ってますが、やっぱり買いすぎて捨てるのももったいないし、足りないものは自分で仕事終わりに買ったりもしてます。

なんでそんな上から目線なのって思ってしまって…。
自分が料理やってるわけじゃないのに!!

悪気はなくただ質問しだけだし、連れてってもらうのが当たり前って思ってない?って言われちゃいました。

なんか自分で消化できなくて書き込んでます😭😭😭
なんだろ、、妊娠してて考えすぎちゃうんでしょうか。

そばにいたくなくて、今日はソファーで寝ます😵‍💫

コメント

🩷

家族のための買い物なのに、連れてって行ってやる精神が許せません🫠
そんな言うなら絶対安いやつ買ってこいよ!グラムあたりの計算とかもしろよ!と言いたくなりますね!!笑

スーパー行く30分〜1時間程度の外出で勉強時間削られるなんて言われたらたまったもんじゃありません🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

奥さんだし、妊婦さんだし連れて行って当たり前だと思います!
お仕事もして、家事もしてえらいです👏
旦那さんがソファーで寝ればいいのに🥲

はじめてのママリ🔰

妊婦の嫁をサポートするのは当たり前です。
至極当然。旦那さんの考えが私には理解出来ないです😅

スーパー行くだけの1時間程度で
勉強出来ないとかほざくぐらいなら
資格なんて取れないです😂

はじめてのママリ🔰

それは妊娠とか関係なく腹立ちます!!
金曜日あたりに、1週間に1回の買い物にしたら食材これだけしか残らなくて…って言って夕飯に白ご飯とふりかけだけ出してあげればいいと思います!!

ママリ

家まで徒歩15分ならそんなに遠くないし、ちょっと足りないものの買い出し(卵にウインナー)ぐらいなら欲張って安いものもまとめて買わなければいい運動になるんじゃないですか?😳

もちろん旦那さんも協力すべきではあるので買ってくるよと言ってくれた時にはこの際値段は運賃だと思って欲しいものを伝えて買ってきてもらったらいいと思います😊
旦那さんが帰ってきて勉強したいなら車を借りてサクッと買い物に出ることとかできないんですかね💦

ちろ

賞味期限の問題もあるし、一週間に一回でどうにもならないのは理解してほしいですよね。
まぁ、でも、旦那さんも旦那さんで、買ってくるよ、という妥協点は一応言ってくれているので、、
男ってそんな考えの人多いです
もう、今のうちから、しょうがないと割り切る方が良いです🥲
でないと、子供が産まれてからもっとイライラします😣笑
寝不足プラスされてマジで喧嘩になります😭

値段の変動しやすいものは自分で買う
あまり変動のないものはお願いする
もしくはチラシのアプリで見ておいて、スクショして買い物をお願いする
など…

私は、買い物で、
車出してください、お願いします、ありがとう
と、下手に出るのが嫌になってしまい、ネットで引っ張るカゴを買いました笑

なんで二人の食材やのにこっちがありがとう言わなあかんねんおかしいやろなんて思ってたら
産後まじでやばいです笑

大きいお子様にエサあげておだてて転がしてうまく使ってやるわ!
二人も子育て大変だわ!
と思ってやるしかないです😛

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、当たり前ですよ!
家族のものを買いに行くのに当たり前も何もないです

徒歩15分をいい運動って言ってる方いますがこの暑さで妊婦さんにはありえない発言だと思ってしまいました😥

1週間1回は足りないと思いました
特に夏は野菜も痛みやすいですし色々足りなくなりますよね 
ちゃんと旦那さんに言ってあげたらいいと思います
男は言われないとわからないと思います
言われてもわからないようならごめん食材ないからと言って
お弁当を日の丸弁当にしちゃいましょう🤣

みかん

連れて行ってもらって当たり前やと思ってんで~
弁当作ってもらうの当たり前やと思ってない?
こう言われてどう思うん?
他に言い方ないん?
喧嘩なるってわからんの?
ってボロクソに言っちゃいそう🤣

キノピオ

みなさんコメントありがとうございました😭