※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くもり
雑談・つぶやき

ママ友から「おばさん」と言われてモヤモヤ。年齢に敏感な日本人の気持ちについて相談あります。

36歳です☺️

ちょっとしたモヤモヤ~です💦

40代前半ママ友~🙌

なんかことあるごと、◯◯おばさん
って言ってきます😳
あなたもよ~みたいに🙌

なんかママ達ってもうおばちゃんやん、とか、おばさんだからみたいに言いあってるのってなんなんですかね🤔🤔🤔

なんか、言ってメリットないのにわざわざ言わなくていい気がします😳🙌

確かにおばちゃんになってるし、おばさんって言われても仕方ないんですが、
なんか日本人は年齢気にするな~って💧💧💧

モヤモヤします。。。

コメント

ママリ

私35で、仲良い人が41ですが、そんな話になったこと1回もありません🥸おばさんっていうのは分かってるつもりですが、そんなことあるんだと初めて知りました😂
自己肯定感低くて、自虐ネタでウケ狙っちゃうタイプだったんですかね🤔

まくりさらんへ♡

私もは40前半ですが、おばさんとかおばちゃんとかいう話には滅多にならないです😝

なんか逆に歳に執着してるのかなぁと思っちゃいますよね💦

自分に言い聞かせてるのかな💦
それとも、そんなことないですよ〜を待ってるんですかね💦

年齢気にしなくていいですよね☺️

かんたむ

人生100年、30くらいからおばさん〜みたいなのほんとやだ!半分でも残り50年もあるのに…って思います。
お姉さんになりたい訳じゃないけど…なんだかなー

くもり

お返事ありがとうございます‼️
皆さんのコメントで共感し、ポジティブな気持ちになりました♥️