※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理のような出血があり、妊娠の可能性はないが生理再開か不正出血か悩んでいます。同様の経験の方いますか?

産後4ヶ月くらいで
一度のみ生理のような出血(極少量)あり
結局生理ではなかったよって方おられませんか?

上2人でも産後1ヶ月半頃に
少量の生理様の出血はありましたが
それは悪露の最後の残りということで
結局生理再開は8ヶ月頃でした。

今回4か月で出血が。
ごく少量で1日のみでした。
その1日のみ生理前のような下腹部違和感ありです。

妊娠の可能性ゼロ
完母
元々生理はしっかり量あり5日間、周期安定です

もっと生理待ってよ、、😭‼️
もうこれは生理でしょうか?
むしろ1日で終わるなら不性出血で、余計たちわるい?
同じような経験のある方おられますか?

コメント

👦🏻年子ママ👶🏻

私は2人目出産後、2ヶ月弱で再開しましたが、1日1枚のおりものシートで充分なくらい経血量は少なかったですが3-11日は続いて生理だと気付きました💦

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    コメントありがとうございます!少なめが続いたのですね🥹また次の周期で出血きたら確実に生理ですよね😅

    • 7月31日
  • 👦🏻年子ママ👶🏻

    👦🏻年子ママ👶🏻

    私は生理が始まる半月前にも何度か少なめの出血が一日だけある日とかもありました🩸
    その時は、産後1ヶ月になったばかりって感じの時だったので、たぶん悪露だったんだろうって感じです( ˊᵕˋ ;)

    たぶん、そうですね〜🤔
    でも、産後は生理不順になりやすいみたいなので、なかなか見分けが難しいですよね💦

    • 7月31日