※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
産婦人科・小児科

プラバノールを飲んでいる状態で性行為でゴムが破れた場合、妊娠の可能性はありますか?昨日が排卵予定日だったとのことで、不安です。

批判などはなしでお願いします。
今22日から10日間のプラバノール一錠を夜服用しています。
明日で終わりです。
理由はお盆に帰省があるため、生理を早めようと病院で処方してもらいました。

ただ先程の性行為でゴムが破けてしまいました。
途中で、気づいて出してはいません。

薬を飲んでる場合でも妊娠の可能性あるのでしょうか?
生理をずらす薬飲むのも初めてで
破けたのも初めてで混乱しています。

生理アプリだと昨日が排卵予定日でした。

わかる方教えてほしいです

コメント

あーママ

プラノバールも避妊してくれますよ😊
私も服用していましたが、心配です先生に聞いたらピルなので避妊はされますと言われました!

プラノバール服用中に中に出てたこともありますが妊娠しなかったです😊!

• 星

ほんとですか?
    今飲み始めて9日目で
    色々調べてもよく分からず😓
    3人目とかは考えてないので💦💦

あーママさんは、プラノバール服用目的は、なんでしたか?

• 7月30日
  • あーママ

あーママ

初めての服用は生理を遅らせたくて飲みました!
    その後は生理痛が重かったのと出血量も多かったので治療目的で服用してました!
    ただ、毎回副作用が出てしまい仕事に支障が出始めたので低用量ピルに変更しました!

私もその時はまだ2人目考えてなかったので、避妊も視野にいれて服用してました!

• 7月30日
  • 星

そうだったんですね!

飲む目的が生理移動 生理早めるだからどうなのかって心配になってしまって💦💦
    私より旦那が心配してて
    病院行った方がいいのかとか色々考えてたら私も心配になってしまって💦

• 7月30日
  • あーママ

あーママ

記憶が曖昧だったので調べたら、プラノバール(中用量ピル)は飲み始めてから1週間で避妊効果があるとなってました!9日目なら避妊効果あると思います😣!

明日で飲みきりその後出血があれば妊娠はしてないことになると思いますが、心配だと思うので処方してもらった病院に電話で確認するのはアリかなと思います😣!

• 7月30日
  • 星

そうですよね!
    色々ありがとうございました!
    少し気が楽になりました

• 7月30日