※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

揚げ物を初めて作りました。片栗粉を鶏肉につけてあげるやり方ですオイ…

揚げ物を初めて作りました。
片栗粉を鶏肉につけてあげるやり方です
オイルスクリーンしてる時は跳ねなくていいけどやっぱりオイルスクリーン取ると油が跳ねて怖かったし暑かったんで肉を裏返す時は火を止めてしてました。
油は少し多めに入れてて飛び跳ねました
揚げ焼きをする時はどうしたら油は跳ねないですか?
揚げ物をうまく作るようになりたいです

コメント

ママリ

揚げる食材の水分をなるべく拭き取る、使う菜箸など調理器具の水分もしっかり拭き取って使う、揚げ物専用鍋を使う…などですかね?

それでも全く跳ねなくするのは無理だと思いますが、ざっくり言うと水分が油跳ねの原因なので、水分を極力除去してみてください!

さらい

水分多ければはねます