※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊婦ですが、エンジェルサウンズで心音が聞こえず、自分の脈との違いが分からず悩んでいます。臍帯音と脈の違いを知りたいです。

エンジェルサウンズについて
12週に突入したのですが
エンジェルサウンズで心音聞けるかなと試したとこら
臍帯音のしゅんしゅんって感じの音は聞こえたのですが心音は分かりませんでした
そもそも自分の脈なのかよくわかりません
聞こえる場所はおへそ右下らへんと太もも近くの右側の2箇所で聞こえたのですがどちらかが臍帯音なのでしょうか?

コメント

りん

太もものとこは血液が流れる音がよく聞こえるところみたいです!

12週だと、かなりまだ小さいと思うので、おへそよりかなりしたの恥骨あたりで心音聞こえる可能性が高いんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンダーヘアあたりもやってみたんですけどダメでした...
    まだ聞こえないだけなのでしょうか...

• 7月30日
  • りん

りん

そうですね、もうちょっとしたら聞こえるかもです!
    私もたしかもうちょっと遅かった気がします🤔

• 7月31日
maria

心音も臍帯音も日によって聞こえる場所が違うので、正確にここ!ってところはありませんが、
私が12週で初めて使ったときに聞こえた場所は、アンダーヘアぎりぎりのところでした✨
こんなに下なの?!ってビックリしたのを覚えています。
(ちなみに今も聞こえるのは下の方です😂)

心音のドッドッドッという感じがハッキリと聞き取れたのは13~4週になってからでした。
それまでは明らかに自分の脈より早いシュンシュンシュンという感じの臍帯音を聞いていました😊

自分の脈だと、シューンシューンといった感じで赤ちゃんよりか遅い音が聞こえます🍀

にく🔰

2ヶ所とも臍帯音だと思います!
臍帯音が聞こえると赤ちゃんの心臓も動いてると先生に教えてもらいました😊
12週だと心音探すのはなかなか難しいですよね💦
私も1人目も2人目も14週頃に初めて心音聴けました💦

まりん

9w1dから聞こえてました🙋‍♀️
9週のうちは右左よく移動してましたが10週からは真ん中らへんの右側か左側から聞こえることが多いので12週もその辺かなと思います✨
最初聞こえた時は自分の脈じゃないか手首で確認しました笑

私の場合恥骨のすぐ上から手のひらを横に置いたくらいの幅で探してます。
自分の脈がうるさい真横にいたりもします💦
あとは角度付けないと聞こえない時もあります🥲
わたし的に朝トイレしてからが1番聞こえやすいです😊

はじめてのママリ🔰

結構角度とか押し込まないと聞こえなかった気がします!私は前回9週から聞こえてたので聞こえないことはないと思うのでコツを掴めば多分聞こえます。
でもそのしゅんしゅんって音さえ聞こえれば元気なのかな?とプラスに考えて心音聞こえなくてもあんまり気にしないようにしてました!

私の時はアンダーの毛の少し上でした!