※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30週の検診で逆子と言われています。心音がお腹の下の方で聞こえていたが、今日はおへその左下で聞こえた。この時の赤ちゃんの体勢は横位かもしれない。

30週の検診で逆子と言われてます!
逆子かチェックされるようになってから一度も頭位になった事がなく、実際エンジェルサウンズの心音も、ここ2ヶ月ほどはずっと、お腹のかなり下の方で聞こえてました。

先生に聞いたら、30週でもまだそこまで赤ちゃん大きくないから逆子で下の方で心音聞こえてもおかしくないよ!と言われてました👶

ですが今日胎動がすごくて、聞いてみたらおへそのすぐ左下らへんで心音が聞こえます😳

このくらいの週数でおへその近くで心音が聞こえた時赤ちゃんどの体勢でしたか?
個人的には横位で子宮の上の方に背中が来てるのかな〜と予想してます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずっと頭位で、おへその左下で、エンジェルサウンズ心拍聴こえます❤︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!頭位でもおへその近くで聞こえることあるのですね😳

人によっては逆子は下の方、頭位は上の方で心音聞こえるんですかね🤔💭

初めて聞こえる高さなのでドキドキですが、頭位になってたら嬉しいです🤣

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きすぎて、変な態勢ですが
    健診ではしっかり毎回頭位になります🤣もしかしたら、健診以外の時は、横向きかもしれないです笑

• 7月5日
ママリ

私もずっと逆子で、ずっとおへその左横あたりで心拍聞こえてます、、、
頭がお臍の下あたり、子宮口のあたりにお尻があって、くの字になってる感じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週数近くて同じ逆子でも聞こえる場所違うんですね😳

私も同じく頭がおへその近く、膀胱上におしりが乗っかってて頭の近くに足が来てる体勢でした!
    ですが私の場合は何故か足の付け根少し上でしか心音聞こえなくて🤣

今日また聞こえる場所が下の方に戻ってたので次の検診がドキドキです😅

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    心拍聞こえるのって、赤ちゃんの肩甲骨あたりって看護師さん言ってましたけど、そんな下の方なんですね!

• 23時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🤣
    私の場合赤ちゃんのお腹かおしりら辺で心音が聞こえてそうなイメージなんですが、エコーで心音聞く時も当ててる場所もおへそより下の方なんですよね😅

でも別におかしくないよーって言われたので、私の子宮の場所や赤ちゃんの体勢の個人差なんですかね🤣

• 2時間前