※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳娘が布団で寝るのに時間がかかる。トントン添い寝で早く寝かしつけるコツを教えて欲しいです。

1歳娘、今まではラッコ抱きで寝かしつけしてました😅

最近は、自分で布団ゴロンしてぬいぐるみ並べて一緒に寝たがるんですが、布団入ってから1〜2時間くらい寝るまでに時間かかります😭😭

無理やり抱っこして寝かしつけようとしたら大暴れです💦

トントン添い寝で早く寝てくれるコツ?寝かしつけのコツあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしませんが、うちの娘もラッコ抱きじゃないと寝てくれない子で、最近は1人で寝転がって寝るようになりましたが、寝るまでに時間がかかるので、子守唄とは言いませんが自分がある程度覚えてる歌を歌ってたら4曲くらい歌い終わったら寝るようになりました☺️✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じですね!😭

娘、今日なんか今やっと寝ました😨😨😨

歌歌うの良いですね!!ちなみに娘さんはおいくつですか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれたのですね!!
    お疲れ様です☺️
    我が娘は今1歳7ヶ月です!
    ちなみに歌ってる歌は子供用じゃなく自分の好きなアーティストです😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢近いですね❤️

それはテンションあがりそうです!笑
    歌歌うのやってみます✨ありがとうございます😊☀️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

お布団入って、ぬいぐるみ並べて絵本読んでみるのどうでしょうか?😊
毎日1つ好きな絵本を娘さんに選んでもらって、これを見たら寝るんだよ!とルーティンにしていくと良いかな?と思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!
    絵本良いですね!
    今は暗くしたらゴロンする、ぬいぐるみ並べる、という感じになってるんですが、絵本読むなら暗くない方が良いですよね?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本を見るという目的があったら明るくても並べてくれるかもですが、暗くするのがルーティーンになっているなら一度暗くして絵本を読むときだけ電気をつける→読み終わったら消すからはじめてみても良いかな?と思います🥺

それかベットライトみたいなのをつけて少しだけ明るくするとか💡

• 7月30日
み

うちは毎日同じ歌を歌ってました!
未だにごくたまにお歌歌って~って言ってくることあります🥰