※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がミルクを辞められず、夜間も必要で悩んでいます。2ヶ月後に2人目が生まれるため、同時授乳が心配ですが、辞める気が全くない状況で正解がわからないと相談しています。

もうすぐで1歳9ヶ月の息子がいます。
ミルクを本当に辞めれません。

寝る前:150〜200ml
夜中:200ml

これがないと2.3時間平気で泣きます🤦🏻‍♀️

何度も辞めようと試みました。
色んな方法も試しましたがダメでした。
ごはんも、夜は比較的食べている方だと思います。

あと2ヶ月もすれば
2人目も生まれるので
夜間の同時授乳とか、考えるだけで恐怖です、、

でも後2ヶ月で辞めれる気など
全くしません。
何が正解なんでしょう🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの代わりに牛乳ではダメですか?うちは牛乳に移行してから卒ミ早かったです!!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!

    牛乳でもダメでした。。
    哺乳瓶に入れたとしても
    バレて泣いて、、という感じで。

    お茶、お水でもダメです😭😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶ではなくコップとかの方が卒業しやすいかもです😊
    誤魔化すのではなく、もうないんだよ〜牛乳しかないよ〜と伝えて諦めてもらうのが大事かなと思います✨

    急に牛乳ではなく
    ミルクの量を徐々に減らし日中も牛乳をよく飲ませてました!

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    やっぱり哺乳瓶を辞めないことにはですよね😭

    ないよー。と言うと
    ぎゃーー!!!!!となりますがそのうち良くなって行くのでしょうか😓
    徐々に頑張ります💪🏻

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは哺乳瓶で量を減らしていき、そろそろ牛乳に移行できそうかな?って頃にコップで牛乳を試してみる。
    ダメそうならコップでミルクを飲ませてみる
    とか色々段階踏んだ方が進めやすいと思います🥹
    今まで当たり前にあったものが急になくなるって不安にもなると思うので 少しずつですが頑張ってください😳✨

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    なるほど!

    哺乳瓶の量を少なくからしてみます!!💪🏻
    それは、夜中に起きた場合
    コップで飲ませるような感じでしょうか?👀
    夜間は、ストローマグなどですか??

    質問ばかりすみません、、

    • 7月31日
まま

もう試されてたらすみません💦
うちは哺乳瓶使うことからやめていきました!
あとは徐々にミルクの量を減らす→寝る前のミルク無くす→慣れたら夜泣いたらお茶あげる で卒乳しました

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!

    なるほど。。
    哺乳瓶をやめる!
    手っ取り早い😭😭

    哺乳瓶をやめるとなる前に
    ミルクの量を減らし始めましたか?🥲
    マグなどに移行してから
    量を減らしましたか?🤔

    • 7月30日
  • まま

    まま

    コップや水筒に移行してから量を減らしました!

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭

    まま🔰さんの
    アドバイスも実行してみます!!

    • 7月31日