※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

母乳をあげる行為が苦手で、乳首を咥えられる感覚が気になる方がいます。赤ちゃんの性別や気持ち的な面で苦手な方もいるかもしれません。同じ経験をした方いますか?

母乳をあげる行為が苦手で…って言ってる方がいて
早々に混合にしたって方がいたのですが。
ふとした疑問です!母乳をあげる行為が苦手って
どういうことでしょうか🤔
乳首咥えられてる感じがくすぐったくて
ゾワゾワするとか感覚的なことでしょうか
それとも赤ちゃんが女の子なので気持ち的なことでしょうか?同じ方いますか?😩 なんか聞きづらくて深く聞けなかったのですが、なんとなく気になりまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう病気?症状?が、昔からあるようですね💦
ディーマー?D-MERとかって言うそうです。検索してみてください!

私の出産した産院では、そのチェックがありました💦

ディーマーと言います。
母乳の出の関係もありますが混合になりました。
添い乳はしてましたが、それも一歳前まで。
赤ちゃんならまだしも、がっちりしてきて、子供感が出てきた子がおっぱい吸ってたり求めてるのがなんか気持ち悪いんです💦

はじめてのママリ🔰

私の場合はガッチガチに張って痛い時は早く飲んで〜って感じで母乳を飲んでくれるのはありがたく感じてましたが、それ以外は乳首を咥えられて愛しい我が子なのにその行為が気持ち悪いって思って我慢しながらあげてましたが、母親なのにこんな気持ちになるのが辛かったです💦

🐰

生まれてすぐからミルクです。

生まれる前はわからなかったですが、実際やってみて
母乳をあげる、乳首を咥えられるという行為自体そのものが生理的に無理でした。
正直、こうやって文字にするだけでもゾワっとします。
母乳をあげてる人を見るのも気持ち悪く感じてしまいます。
加えて、子供にちょっと胸を触られることさえ無理です。

関係あるかわからないですが、「妊婦さん」も苦手です。
存在というよりも、お腹が膨らんでるその姿が受け付けません。
なので自分自身お腹の写真を撮ったこともないし、SNSで上がってるマタニティフォトも無理です…

上記のことは全て自分が妊娠してから感じるようになったことです。

子供は愛しているし、過保護にしてしまうくらい何よりも大切な存在なんですが、不思議ですね…
ホルモンのせいなのか、理由は分かりませんが😞

ママりん

私も苦手です…
うまく説明できませんが、無理です気持ち悪いかんじがして💦くすぐったいとは全然違う感覚です。

申し訳ないのですが、他の方の授乳を見るのも吐き気がするくらい嫌です。
特に一歳超えて赤ちゃん感がない子とかキツイです😅
ケープして授乳してるとか、もちろん普通のことなのですが気持ち悪いって思っちゃう自分自身が嫌です😭
授乳って文字も、🤱この絵文字もゾワゾワってします💦💦

春音🎐.*

ディーマーですね!
私もそうでした!吸われてる感覚が気持ち悪くて無理で息子には申し訳ないけど2週間だけ母乳で完ミにしました。

さらい

ディーマーですかね。
わたしも苦手だしディーマです

正直乳首をくわえて、体液を吸われることが苦痛でした。