※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首に白色の丸いものがあり、痛みを感じています。以前の白斑とは異なる症状で、治療方法が分からず困っています。ゴボウシやamomaのミルクスルーブレンドは効果があるでしょうか?同様の症状を経験した方の治療法を教えてください。

授乳中の白斑について。

胸自体にしこりは出来ていませんが乳首に薄っすら白色の丸いものがあり、とても痛いです。

上の子の時、よく白斑が出来ていたのですが、爪と爪で挟むとニョロっと白いカスが出てきていました。
でも今回の場合は白斑が少し奥にある感じです。説明が難しいのですが、白斑の上に乳首の肌が薄く被さっている様な感じで、押してもニョロっと出てくる様子はありません。

これも白斑なのでしょうか?今までの白斑と違うので、どうやって治せば良いか分かりません。
白斑の様に、ゴボウシやamomaのミルクスルーブレンドも効果がありますか?
とにかく授乳が激痛で心が折れそうです😢同じ様な症状があった方、どうやって治したか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

Jun

同じような白斑ができたときは、針で突いて薄くかぶさっている皮膚を破いて白斑をとっていました💦針はライターで炙って殺菌してからしてましたが、、、ばい菌が入ったり保証はできません…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    針で膜を破れば良いのかな?と私も思ったのですが、怖くて出来ませんでした😣
    超がつく程、不器用なので絶対大変な事になる気がします😂

• 7月30日
どん🔰

母乳外来でマッサージしてもらい奥にある詰まり取ってもらいましたよ。授乳の度に激痛ですよね…。マッサージしてもらい2日後に詰まりが取れて快適授乳になりました。自分で解決するのはなかなか難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    被さっている白斑でも母乳外来のマッサージで取れるんですね😣
    乳腺開通させる為に今月2回も母乳外来に行きました。金額が高いのでもう行かないつもりでしたが、また行かなきゃダメかもですね😱様子見て治らない様なら行ってみます😭

• 7月30日
  • どん🔰

どん🔰

早めがいいですよ。温めない方がいいといわれシャワーにしてねと言われました。お大事にしてくださいね。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりが出来始めたら更に激痛ですもんね💦そして温めない様に気をつけます。
    色々教えていただき、ありがとうございます😣

• 7月30日